見出し画像

思い出すコトとか。 第79回

できれば毎日更新したいと思っているこのエッセイ、やっぱり仕事の日は更新するのが難しいです…
美味しいケーキ食べたい。

○髪の毛切ったよ

今日は髪の毛を真っ直ぐにしてもらいに行きました。といっても前髪だけ。
黒髪ぱっつんで、モードな感じ!?になれていたら嬉しいです。
思えば、小さい頃はこういう髪型にしてくださいとお願いしても、絶対写真と同じにはなりませんでした。私のかなり強い癖毛のせいだと思います。
でも大学生になった頃から、切り終わった髪を見ると、「へー、今回はこういう感じなのかー」と受け止められるようになりました。
そういう自分ではどうしようもないことが受け止められるようになるということが、大人になったということなのかもしれません…

○イタリアン食べたよ

そのあとは、イタリアンのお店へ。ランチタイムがギリギリのところで滑り込みセーフでした。
前日から何だかイタリアン食べたい!パスタ食べたい!ワイン飲みたい!という気持ちに駆られ、リサーチ。そして見つけたのが、仙川にある「Restaurant COZY」というイタリアン・フレンチのお店です。

今回は、ランチセットの「猪肉と里芋のラグースパゲティ ーオレンジの香りー」をいただきました。
色とりどりで様々な味わいの前菜はどれを食べても美味しく、口の中で調和して、すぐに平らげてしまいました。
そしてやってきたパスタのオレンジの爽やかな香り。猪肉はほろほろで、里芋もソースがよく沁みて食感も味も香りも楽しめました。

○ガルパン観たよ

そして次は現在公開中の「ガールズ&パンツァー 最終章 第三話」のMX4Dを観に、TOHOシネマズ新宿へ。

通常版の公開時に観に行ったのですが、絶対4Dでも観たい!と思い劇場に。週替わり特典で、第1週目の特典である「福田の手紙」も手に入れました。
ガルパンはトンデモ設定の上に成り立っているのですが、女の子たちが一つの目標に向かって一致団結、時には「もうダメだよ〜」となりながらも、チームのみんながいるから戦える、熱い物語なのです。
MX4Dでの鑑賞は、戦車に乗っているかのような臨場感が味わえて楽しかったです。砲撃の際に出る風圧に何度も目をやられました笑。曳光弾や照明弾のフラッシュは、暗い劇場の中でとても効果的で、なぜか一番興奮したポイントです。

○靴買ったよ

帰りにORiental TRafficで、念願のレインシューズを購入。
ずっと買おう買おうと思っていたのですが、ついに買いました。

こちらのグレーを購入しました。
本当は、ブラックの外羽根式レースアップシューズにしようと思っていたのですが、ローファーもいいなぁとなんとなく最近思っていたために、すぐに心変わりしてしまいました。
手持ちの靴もブラックばかりだったので、ちょうど素敵な色があって良かったです。
質感はエナメルで、ちょっとテカテカしてるのが気になるかな?でもエナメルもあまり選ばない素材だったので、たまにはいいかもしれません。
雨の日じゃなくても履くぞー!

それからデパ地下で餞別や家族へのお土産を買って帰宅です。
雨がそんなに強く降ってなくて良かったですが、どっちにしても被りたかった帽子は被れず、傘もあまり役目のないままとなってしまったのが悔やまれます。
傘も新しいの欲しいな…。物欲は留まるところを知りません。

それでは今日はここまで。めげずに負けずに働きます!

サポートよろしくお願いします!さらにいい記事が書けるよう努力します!