201910スペイン旅行の振り返り

※まだ書き途中なので後半に行くにつれて内容がないです
思い出しつつまとめていきます。

ものづくり関係の仕事をしている友人と、たまたま入ったスペインバルで「そういえば、サグラダファミリアって想定より速く建造が進んでるみたいだよ。3Dプリンタで部品を作ってるみたい。」と教えてもらいました。

「完成の日の目を見ないかと思われたサグラダファミリアが3Dプリンタの力で加速を!?」

建設中に一回見ておきたいな……と思ったので、次に海外に行くならスペインと決めました。

のちのフラグとなる。

空港でお寿司を食べて搭乗。閉所恐怖症なのでドアが閉まるまでドッキドキ。とっさに降りたくなる気持ちを抑えます。


エアロフロートは機内食が美味しくないと聞いていたので、全部フルーツにしました。今思うと極端すぎる。

経由地のモスクワ空港で、気を紛らわせるためにビールを飲みます。普通サイズがばかみたいにデカい。


ロシアからバルセロナへ。

見慣れた印象の鳩を発見。🐦
スペインでも鳩は鳩なんだな〜

地下鉄の駅を降りて地上に出ると、突然サグラダファミリアが現れる。旅の目的が早くも達成されてしまいました。

街中に普通にあってびっくりするしおもしろい。ここが生活圏の人たちはこれが日常なんだ。。歴史的建築物が今まさに作られてるのが不思議な感覚。

グエル公園に行こうと思ってグルグル歩いたけど辿り着かなかった……

🐄みたいな柄の犬を発見。


ちょっとホームシックになってスタバに駆け込む。スタバはどこに行ってもあるので安心する。

空気が乾燥しているときいていたのでマスクを付けていたら、こちらの人はマスクをする習慣がないらしく、子供たちに珍しがられました。


このときメルカリでお取引中だったのだけど、海外SIMからだとメルカリにアクセスできなくてちょっと困りました。


エアビーの宿に泊まりました。こちらではコーヒーが主体でお茶の文化があまりないので、お茶好きな人は茶葉を持って行くとよさそう。


ソラノヲトの舞台、クエンカに向かいます。

ラッパ吹くとこのモデルとなった「宙吊りの家」は工事中。

ゲルニカを見た。

マドリード王宮へ。事前に予約をとっておきました。


オタクセンター。マンガコーナーには必ず日本の漫画がある。日本にいてあまり名前を聞くことがなかった『荒ぶる季節の乙女どもよ。』という作品がこちらでプッシュされていて少し不思議な気持ちに。
(後日、調べたらアニメ化されてる人気の作品でした)


列車に乗って別の街へ。


マルバロッサ海岸



列車の中で日付が変わってしまい、ネットに繋がらなくなって焦る。死活問題……

SIMの予備があると安心。


グエル公園に行く前にユーリの該当話を見る。


郊外にあるバラ公園に行く。

カサバトリョに。



ここからロシア。


絵を描く。



ブタキン🐷🌹の配信を見て元気を振り絞る!!!


空港内のホテルに一泊。

空港の外に出れることになった!!!

それでも常に監視は付いている。。


浴槽でのびのびと脚を延ばしたら、思わぬ長さで頭が浴槽のヘリに届いておらず一瞬溺れかけました。


着陸時に一同大拍手喝采。

学びいっぱいの楽しい旅でした!!!