見出し画像

ベビーリング?何で作るの?

ベビーリングは何のために作るのでしょうか。
ヨーロッパの銀のスプーンに由来するベビーリングは
「赤ちゃんが生まれた記念に」「幸せを願って」贈る
というのが一般的な理由です。

でも、私はそれだけではないと思っています。
子育てって、本当に感情を左右することばかりなんですよね。

自分のやりたいことがあるのに、お世話の時間が長くて思い通りに行かなかったり、
イヤイヤばかりされてどうして良いのかわからなかったり、
SNSでは「子供とはこう接するべき」と言われているのに、その理想とはかけ離れていたり、
仕事が大変で一緒にいられる時間が短くてもやもやしたり、、、
(言い出したらキリがない)

でも、なぜか子供と触れ合うと「まぁいいか」ってなったりするんです。

洗濯物が山積みだけど、
スケジュールは全然こなせてないけど、
栄養が偏っている気がするけど、
寝不足だけど(涙)

それでも、子供を大切に思う気持ちは忘れていない。

"子供と触れ合った時に感じたあたたかい気持ち"
ベビーリングがいつでもそれを思い出させてくれる存在になったら嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?