見出し画像

暮らしのアップデートの話。

実務研修真っ只中で頭の容量に余裕のない私です。

そんな私が必要に駆られて暮らしをアップデートした。
・ノートPCの導入
・光回線の導入
この2点。
記憶が正しければ一昨年の秋ごろに一度、光回線を手放したのだけど。

理由は簡単。
どれもこれも研修に必要になったから。
我が県は全日オンラインでの研修なのでzoom、画面共有を使うからExcelやワードも必須。
そのためケアマネ協会の方からスマホやタブレットでの研修は禁止となっている。
スムーズで快適に講義やグループワークをするために強力なネット回線がどうしてもいる。
そこで一度手放したものの光回線を再契約をすることにした。

一月中は日程が詰まっていたため、まだWi-Fiルーターを設置出来ておらず有線での接続にしている。
二月に入ってちょっと時間が出来たらWi-Fiの設定でもしようかなと考えている。

なみ

この記事が参加している募集

スキしてみて

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?