見出し画像

念願のパフェの話。

わたしが住む和歌山は名産がたくさんある。
その中でもフルーツに関しては葡萄、柿、桃、みかんとたくさん作られている。
くるっとまとめてフルーツ王国と呼ばれることもしばしば。

それらを使ったパフェやフルーツサンドを提供する日本各地に店舗を構えている有名店がある。
それが観音山フルーツパーラーさん。
我が職場でもちょこちょこ話題にのぼる。
当然知ってはいたし「こんなん好きやろ⁉︎」と職場のおばさまからクーポンをもらったりはしましたが今まで行ったことはなし…。
桃のパフェが食べたくて連れて行ってもらいました!

本当に山の果樹園の中にお店が!
見ただけで美味しい。
ひと口食べて「やっぱ美味しい…!」と声が漏れた。
やっぱってなんやねん。

桃の果実の下にソフトクリーム、その下にソースとパフ。
一番下には桃のジュレが入っていました。
随所に生クリームも入っていたのかな?
クリーム系もさっぱりしていてまったく重くなくで最高!

パフェはひとつ2,000円ちょいするけども、これはその価値ありのパフェでした✨
和歌山にお立ち寄りの際は是非!

なみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?