見出し画像

晩ご飯の話。

最近、晩ご飯について2つほど決めたことがある。

①立ったまま食べる
研修の都合で机を移動させてちょっと不便になってしまったので思い切って立ったまま、無印のシェルフで食べている。
結果良かった。
座って食べるとお尻に根が生えてなかなか次の立ち上がりに覚悟を決めなければならなかったので食べ終わりから洗い物までがフットワーク軽くなった。
ちょっとお行儀は悪い。

②メニューの固定
今はずっと雑穀米、味噌汁、ナムルがスタメン。
ここにプラス主菜になるもの。鮭とかコロッケとか。
いちばん考えるのと手間を掛けたくない夜勤明けの晩ご飯はスタメンに目玉焼き、ソーセージ焼いただけのもの。
簡単で美味しいので最近は夜勤明けの晩ご飯がすごく楽しみ☺️
(元気があれば目玉焼きからだし巻き卵に変更することもある)
目玉焼きはソース派です🍳

元々食べることは大好きなんだけど、作るのがちょっと気力足らないとかで食べないこともあって。
そのせいか健康診断で体重のことを指摘されることが続いてきたから食べることのルールを決めようと思ったのがきっかけ。
とりあえず今は行けてるからこれで続けてみてダメだったらまた見直します。

なみ

この記事が参加している募集

スキしてみて

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?