見出し画像

511日目。重松清の映画「とんび」を観た。

『今日の報告』
体重:83.7kg(開始日からマイナス9.0kg)目標は80kg!

災害対応の代休で今日は休みwホワイト企業でしょー俺の会社。我ながら、技術力がいまいちなのを除けばいい会社っす。

映画を見る余裕が出てきたのは、いい傾向です。人間、余裕のない時は映画だの、余計な活動だのってならないからね。つまり、筋トレやら、尻トレやら言ってる奴は、余力が残ってるやつってことですな。朝から筋トレやらバイクトレできるやつって、正直言って恵まれてるやつって印象しかないのです。

余談はこれくらいにして、今日はAmazonプライムで映画鑑賞!「とんび」主演阿部寛ですから間違いはないんですよ。

人情劇なのは重松清ですから、うまいんです。阿部ちゃんがそこに生きているかのような描写でねえ。年月も経て行くことによって感情移入するんです。俺もこのnoteでしか言わねえけど、3歳と6歳の娘と離れることになって、もう16年も会ってないんだよね。そういう人間にこの映画は直撃なのよねえ。涙が流れてくるわけさ。わかんない人は、あと10〜20年もすればわかるんじゃねえかなー。

ま、俺の周りの人たちには、俺のように複雑な人生を歩むことなく、普通に幸せになってほしいなあと思う今日この頃ですね。普通に真っ直ぐに生きていければ万々歳っていうことですね。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?