見出し画像

1206日目。

体重:85.3kg(開始日からマイナス7.4kg)目標は80kg!
現場で汗かいてくればこんなものやなw

今日のエッセイ

今日は早朝からため池に現場に行って現地を確認して、上越にとんで草ボウボウの現場を確認して、昼からは柏崎の土地改良区で打合せ。土地改良区の人、いい人だったなあ。これだけで幸せな気持ちになれる。

今日のお昼はマイベスト幸せになれるご飯、「長岡市場食堂のマグロ三昧定食」!!これはねえ、ひたすらマグロの切り身とご飯を往復する至福の定食。俺らを夜勤明けの作業員と思っているのかご飯が毎回大盛り具合が増していてウケる。それでも完食してしまうのは、ご飯の硬めの炊き加減だなあ、絶妙なのよ。これが柔らかいと多分食べれないのよね。マグロも赤みから大トロまで取り揃えてご飯に合うー。2000円だけど幸せ度からするとその価値はあり😁ご馳走様でしたー。一度ご賞味あれ。

シンプル幸せ定食!マグロの下にいるツマやわかめもいいのよー。
おばちゃんが精一杯大盛りにしてくれたご飯は幸せ度マックス!

ついでに観そびれていた「BLACK JACK」のドラマを観た!
スタッフの手塚治虫愛というか、BLACKJACK愛がわかる出来だったなー。
俺も手塚作品は大体読んでいてわかってるつもりだったけど、深いところで実写化するのに譲れないところあるよなあというところをちゃんと踏まえている感じがしてよかったね。高橋さんと永尾さんはたいしたものです。
ありがとうございました!

今日の苔玉日記

忘れずに水をあげればすくすく巣立つねえ。

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?