見出し画像

821日目。鏡池と鉄のカモシカを観る。

『今日の報告』
体重:86.9kg(開始日からマイナス5.8kg)目標は80kg!
チャーシューメン食ったからなw

今日は津南の山奥の2つのため池を視察。
山奥だけどきちんと整備されていて、綺麗なため池だったなー。
水面は鏡のように空を映していて癒されるね。

山々が湖面に映って綺麗だね。
青空が反転してなかなか綺麗。

1つのため池の傍らには大地の芸術祭で作成された鉄のカモシカの親子!
すごい緻密で素敵なんだよね。最初見た時ガチで本物だと思ったよw

描写が緻密ながら、金属の特性をうまく活かしてイキイキとしてるね。

お昼は十日町では結構評判の「麺や新平」でおすすめの熟成醤油チャーシューメン!お値段が1300円くらいなので期待は膨らむよねw
早速いただくと、美味しいラーメンですねえ。十日町ではよくある濃いめの醤油にもちもちの麺が絡む。チャーシューは好みのしっかりほろほろ系で枚数もたっぷり。

色々と計算されているラーメンと感じました。唯一、俺は柚子が苦手なのでそこだけがちょっとwご馳走様でしたー。

ちょっとお高いけど間違いないラーメンでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?