見出し画像

1058日目。忘却の彼方へ

『今日の報告』

体重:88.5kg(開始日からマイナス4.2kg)目標は80kg!
まあまあw

今日のエッセイ

今日は津波の被害があった上越市の海岸に視察に行ってきた。大抵は綺麗に片付けられていたけど、海水浴場の一部は立ち入り禁止になっていて、ものすごい漂流ゴミの山が津波の威力を物語っていた。津波は普通の波と違って単純に壁が押し寄せてくるようなものなので、全てを薙ぎ倒してしまうんだね。恐ろしい痕跡を目の当たりにして、技術者として出来ることを改めて考えた1日でした。

早めに帰ってこれたので、Amazon prime videoで「1週間フレンズ」を視聴。
なにー!?おっさんが高校生の青春映画観ちゃいけねえのかよwと言われるのを覚悟の上で観たらこれは泣けますね。
この涙には過去の過ちや離れてしまった子供への後悔や生きていることの虚しさがグルグルとごちゃ混ぜになって流れた涙でもあるんだけど、たまには感動して涙を流すことも大事かも知れねえな。一旦リセットして悪いことは忘却の彼方へと追いやって、前向きに修正する時間が必要だっていうことよ。さ、1週間頑張りましょ!

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?