見出し画像

祝700日目。なのにどうしても起きられない。

『今日の報告』
体重:85.2kg(開始日からマイナス7.5kg)目標は80kg!

700日目なんてめでたいことだけど、よく続けてこられたなあと思う。
そんな朝なのに、体が重くてどうしても起きられなかった。

俺はガッチリとした見かけや性格から「何があっても動じない丈夫な人」という風に見られがち。それは柔道部主将であったり、部長であったり、率先して人をまとめる役割をふられがちな経歴に引っ張られているのだろうと思う。

それでもひっそりと疲れ切って動けなくなる時がたまにくる。精神的なキャパがストレスオーバーでそれを超えてしまった時や、過去の残酷な事柄が頭から離れなくなってしまった時、突然動けなくなる時がある。そうした時はゆっくりと体と心を休め、一度自分をリセットし、再起動してみるしかない。今日はそんな1日だったが、夕方になってようやく持ち直してきた。

このnoteというのは、会社やプライベートで作り上げられてしまった俺の虚構を唯一脱ぎ捨て、解き放つことができる場所なのかなと思う。幸いにして読者もほとんどいないので、情報が広がることもないことをいいことに勝手なことを話すことができるからね。本当にありがたい場所です。
これからも数少ない読者のみなさん、ゆるりゆるりとお世話になります!

春よ来いということで、以前に描いたこんな絵をプレゼントしますね。早くニョキニョキ出てこい!

食うには伸びすぎた筍が郷愁を誘っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?