見出し画像

【 あの日のわたしがチカラをくれる 】

こんにちわ。

オンラインコーチング There will be answers.代表の

常岡洋人(つねおかひろひと)です!

「つんさん」とお気軽に呼んで頂けると嬉しいです。


目標に向かって努力してきたけど、最近ちょっと疲れてパワーダウン気味。

普段なら嬉しい友達や親からの励ましも、なんだかプレッシャーに感じる。

自分にとって大きな仕事を任されたけれど、なんだか自信がない。

目の前にとっても高い壁がそびえているように感じる。

そんなときは、「かつての自分」が再び踏み出す力をくれます。

まず、足元に「過去から未来へ続く一本の道」を思い描いてみましょう。

普通のアスファルトの道路かもしれませんし

太い矢印だったり、光の流れだったりするかもしれません。

あなたの心に浮かんだその道を「タイムライン」と呼びます。

その「タイムライン」は何色ですか?どんな輝きですか?

次に、あなたの夢や目標を具体的に思い浮かべましょう。

期限、数値などもできるだけ詳しく考えてみてください。

そして、「その目標が達成された地点」をタイムラインに配置しましょう。

その時、ご自分にこう問いかけてください。

「その夢、目標は実現可能か?」

「私は、それを実現する能力を持っているか?」

「私は、それを手に入れるのにふさわしい人であるか?」

もしその答えにひとつでも「NO」があれば目標を調整して、すべて「YES」になるまで考えてみてください。

「今すぐに実現可能かどうか」ではありません。

未来に設定した時点で実現可能かどうかを考えてみてください。

「YES」がそろったら、「現在」の位置も設定してその上に立ち

タイムラインの未来の方向を向きましょう。

静かに深呼吸をして目標を確認したら未来に向かってゆっくり進んでください。

現在地点と達成地点の中間くらいにきたら立ち止まりましょう。

そこで「目標を達成しつつある」状況をできるだけリアルに思い描いて下さい。

目に映るものは何でしょうか?

聞こえてくる音、声はどんなものでしょうか?

そこであなたはどんな風に感じていますか?

さらに未来へ向かって「達成した地点」まで進み

今度は「目標を達成した状況」をリアルに思い描いてみましょう。

何が見え、何が聞こえ、どんなことを感じていますか?

次はゆっくり後ずさりして、現在地点を通り過ぎ、過去の方向まで戻ります。

そこで過去に「とても力に満ちていた出来事」を思い出してください。

何でもできるような気がしていたあの時

楽しくて失敗なんて気にもしなかったあの時

自分の行動で大切な人を笑顔にできたあの時

それは何歳のことでしょうか?何が見え、聞こえ、感じていますか。

あたかも今、その時のその場にいると思って体験を言葉にしてみましょう。

その時の気持ちをポーズで表現してみましょう。

そのポーズをとったまま、その感覚を体に固定しましょう。

もう少し戻ってあと2つ見つけて、同じようにしてみましょう。

力に満ちた感覚をしっかり体に固定したら、

そのまま未来へ進み3つの過去から得た力を統合していきましょう。

改めて現在地点に立った時、未来がどう見えていますか?

夢や目標が以前より「達成しやすそう」に感じていませんか?

そびえていた壁が、薄く、低く、もろく感じるのではないでしょうか。

壁の存在そのものを感じなくなっているかもしれません。

更に進んで中間地点、達成地点で改めて感覚を確認してみましょう。

いかがでしょう。どのように感じますか?

過去の力はすべて、あなたの中にもともと存在しているものです。

最初の質問に「YES」を出したあなたのことです。

今、その力を存分に発揮できることでしょう。

「自分の持てる力を最大限に発揮して、目標を達成したい!」
そう思われる方はぜひ、税込5,500円の
「特別体験プログラム」をお試しください!

60分から75分間、じっくりと
「自分を知るための14の質問」を通じて
ご自身の大切にしたかったことが見えてきます。
具体的なテーマをお持ちの方は、そちらを取り扱うこともできます!

ご希望の方はLINE公式アカウント( https://lin.ee/u5JEHAy )に
【体験希望_お名前】とメッセージくださいね。
送っていただいたメッセージは、私にのみ送られますので
他の方には見えません。ご安心くださいませ☺

では、今日も生きたいように生きる一日を!

オンラインコーチング
There will be answers.(ゼア・ウィル・ビー・アンサーズ)
代表 常岡 洋人(つねおか ひろひと)


サポートいただけると、大変励みになります!これからもお役に立つ記事をたくさんの人に届けてまいります!