見出し画像

【番外編】白鶴 香るうまくち原酒/白鶴

みなさんこんにちわ♪

今回は白鶴 香るうまくち原酒/白鶴をご紹介です。


白鶴とは!?

最新の設備・技術を駆使した機械造りと、
受け継がれてきた伝統的な手造り。
それぞれの技術を磨き続けることで、
多様なお酒を醸しています。

白鶴Webより

みなさんご存知、白鶴ですね♪
一度は名前を見たことがあるのではないでしょうか??
しかし、意外と試したこともない方も多くあります。
多様な種類をどれか試してもらえたらなと思います。

ということで日本酒の味の紹介です♪

白鶴 香るうまくち原酒

総評
シンプル、スッキリ、、
ではありません!
19度という高いアルコールからの、どっしり日本酒🍶
驚くくらいの濃いめです✨

味の評価

味の濃さ:★★★★★
酸味:★★★★☆
甘み:★★★☆☆
ボディ:★★★★★
香りの特徴:もち、水あめ、ヨーグルト

よく合う料理
南蛮漬け、魚の塩焼き、漬物

夏の料理のご提案です。
また、酸味のある料理も選んだので、この暑い夏にもピッタリ楽しめると思います☀️

4タイプ分類に置き換えますと・・・

※4タイプ分類ってなあに?はこちらから↓
○【日本酒】 日本酒の「薫酒」「爽酒」「醇酒」「熟酒」とは? 【専門用語を知って、日本酒をもっと楽しく!】|NKSAKELIFE|note

香りは強くないのですが、とにかくしっかりした味わい!
濃厚なコクがある、ということがわかっていただければ⭐️

さて、点数は、、、

気になる得点

本醸造ポイント 95点!!

この価格に味わい、もはやパーフェクトでしょう。(やまやで1缶100円でした)

飲み方も、ロックに水割り、なんでも楽しめます♪

ただ、古き良き味わいですの味の濃い日本酒でくので、今時のお酒が好きな方は回れ右でお願いいたします笑

以上となります!
最後までご覧いただきありがとうございました!

NK SAKELIFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?