見出し画像

わたしの毎日

久々にnoteを開いてみた。わたしの毎日を書いてみたい。これを読む誰かにとって面白かったらいいな

25歳、独身女の一人暮らし。

朝起きたら、
笑顔でやった〜ってガッツポーズをする。

今日をポジティブな気分で始めるため。

それから、ジャズか、朝の洋楽っていうYouTubeをかけながら 布団の上でストレッチを始める。

布団の横には、おもちゃの札束を飾っている。
1番上の1枚だけ、本物の1万円札。

起きたら、その札束を眺める。いい気分。

私はお金を愛して、愛されている。


そう思う。いや、そう思うことにしている。

そして、顔を洗って 鏡に向かって満面の笑みを作る。今日も私可愛いなぁ!とか言いながら 笑

家を出る時は、テレビや暖房器具のスイッチが切れてることを、「よしっ!」って言いながら指差し確認をする。

そして、ドアを開ける前に「行ってきます!」と
ポーズをして、部屋に元気よく挨拶をする。

仕事に行く前は、スマホのメモを見る。

以前ミスしたこと、指摘されたこと、
その改善方法。プロとしての意識とは。などなど
横断歩道でざっと目を通す。

そして、出勤。

お昼の休憩時間は1時間。
30分でご飯を食べて、15分は仮眠。10分は歯磨きとトイレ。少し早めに戻る。

仕事が終わったら、
ニヤニヤしながら更衣室へと向かう。

今日の私は、こんなことが偉かったな。
今日の私はこれが出来たな。

あの人に喜んでもらえて良かったな。

そんなことを考えながら。

近所のスーパーに寄って、家でご飯を作る。

ご飯を作りながら、YouTubeを聞き流す。
こんなに便利で有益なYouTubeに感謝。

私が学びたいこと。興味があること。
旅行英会話だったり、恋愛心理学だったり、投資・お金・保険・年金・税金。色々だ。

なんでやねん!とか、何ゆうとんねん!笑
分かりませーん!とか独り言を大声で言いながら。

どんな時間でも有効活用したい。
勉強したいし、成長したい。

知識欲を満たせるのは幸せだ。

ご飯を食べて、シャワーを浴びたら
ストレッチをして、筋トレをする。

鏡で全身を確認して、体重を測る。

シャワーを浴びる時は、

今日良かったこと嬉しかったこと、ラッキーだったこと、出来たことは何だろう?って自分に尋ねる。

寝る前には、少し勉強をしたり、
雑誌や漫画を読む。

ハンドクリームを塗って、保湿のリップも塗る。

間接照明をつけて、ジャズを聴く。

寝る前には、自分で作った写真のフォルダを見る。

そこには私の夢が詰まっている。

将来、飼いたい犬の写真、車の写真、家の写真。
なりたい体型、着たい服。行きたい場所。
好きな人とのウェディング写真(合成の) 笑

寝る前は、潜在意識に刷り込むのに良いらしい。

そして、今日良かったことや、出来たことを
もう一度、思い出す。

今日もいい一日だったなぁ、ありがとう。
そう思いながら幸せな気分で寝る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただき、ありがとうございます。

これが、わたしの毎日。

こいつ変な奴だな、と
もしかしたら思われたかもしれない。

私は1人の時間が大好き。
友達も彼氏もいるけど、1人の時間は必ず欲しい。

だから、
1週間以上誰とも会ってなくても全然平気。

LINEやインスタもあんまり見ない。

実は、手取りは月15万。

うち固定費は10万円

(家賃5万、弁護士費用3万、保険1万、光熱費1万)

別で、食費は2万5千円〜3万円くらい。

今まで人に言えない色んなことあったけど、

自分次第でいくらでも幸せになれる。

望んで努力したら、手に入れられると思ってる。

何か欠けているものがあったとしても、

幸せになると決めた瞬間から
みんな小さな幸せを見つけることができる。

そう思っている。
それが私の毎日。

今日も頑張っててえらいぞ〜^ ^

何にもしてなくても
そう言って自分を褒めてあげたい。

これを読んでくれたあなたも

毎日、頑張ってて生きてるだけでえらい!

そう思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?