見出し画像

伝えたい事が多すぎます〜ものんくると共演の自主企画、ムーンライト7inch発売、 Emeraldアトロク出演、そして、、、〜

出てきました。
TBSのゴールデンタイムのモンスター番組RHYMESTERの宇多丸さんがパーソナリティを務める「アフター6ジャンクション」内で、平日週替わりで様々なアーティストが生ライブをするコーナー「ライブ&ダイレクト」に Emeraldで出演してきたのです。

10人編成という未だ嘗てない規模の生演奏スタジオライブは「番組初!」「贅沢!」との言葉を頂きましたっ!友人知人含むお客さんからも沢山リアクションがありました。嬉しかったですね。


ーーーーー

先日CINRAでお話しした能町みね子さんも聴いてくれたみたい。嬉しい!↓

WWW来て欲しい!↓

4回も!!そろそろ制限がかかる回数ですwありがとうございます!↓

お便りをしてくださったtunaさん。友人とのライングループが盛り上がってるという話に会場全体が爆笑。ありがとうございます!↓

紹介したい素敵ツイートを発見!↓

情景が浮かびますね。詩人です。

ーーーーー

平日にも関わらず、ギターにTAMTAMのユースケ、コーラスのえつこ、サックスのまっつん、トロンボーンの小池隼人氏(初参戦)がサポートでかけつけてくれました。フォトグラファー@mashikesoも来てくれたので、後ほどあげますよ!写真お楽しみに!会場の模様は以下のページで紹介される可能性があります。(あがるといいなあ)

僕は直前まで声の調子が悪く、しかもすごい緊張していたのですが、会場の空気や宇多丸さん山本アナウンサーがかっこよく、気持ちよくのってくれて、グルーヴが出来ていくという体験の中で不思議と声がでました。トークパートでは、視聴者からのコメントを聞かせてくれたり、手厚い褒め言葉にメンバーも幸せそうでした。10人という無茶振りを心良く対応してくださり、素晴らしいサウンドを届けてくださった技術班の皆様にも感謝が尽きません。みんな良い演奏していたなぁ。コントロールルームのスタッフの皆さんが、曲が終わる度、温かい拍手をしてくださって、、泣ける現場でしたね。ベースの藤井智之は兼ねてよりRHYMESTERの大ファン♪嬉しかっただろうなぁ笑。実は集合時間よりかなり早くついていたらしくて、ワクワクが伺える逸話です。

今回様々なラジオに出させてもらいましたが、どこも本当に空気がよく、優しく、気持ちのいい場所ばかりでした。素敵な場所です。ラジオ局。これからも沢山出ていきたい!

本番の模様はラジオアプリ「radiko」で1週間まで聴けます。未聴の方は是非チェックしてくださいね。

2019/1/18 @TBSラジオ 「アフター6ジャンクション-ライブ&ダイレクト-」【セットリスト】1.ムーンライト from 「On Your Mind」2.東京 from 「On Your Mind」3.黎明 from 「Pavlov City」
【サポートメンバー】Cho(コーラス). えつこ(DADARAY/katyusha)Tb(トロンボーン).小池隼人Sax(サックス).松崎和訓Gt(ギター).ユースケ(TAMTAM)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、番組やツイッターにも上がっていますが、「On Your Mind」のレコ発が決まりました。

気合いの自主企画!

共演には「ものんくる」!

「レコ発」こと「レコード発売記念」の名の通り、

レコードも発売します!(7inchだけど)

先行で配信された「東京」と「ムーンライト」の7inchです。ジャケットなどは今詰めている際中ですが、念願叶ってレコード発売です。

7inchというのは、みんなが知っている大きなジャケットのレコードよりワンサイズ小さくて可愛いレコードです。イギリスでカッティング(マスター作成)してのチェコでプレス(複製)!!!!

Radioheadの新作とEmeraldに挟まれたTHE HIGH-LOWSが7inch

なんと!!studio ATLIOの風間氏によるハイレゾリマスタリング音源だぁああ!(ハイレゾについてはまた後日)

3年前から、レコードレコードとうわごとのように話していたら、本当に叶った。正に、自主で作ろうとしていた矢先に、JET SETから作りたいというオーダーが来たのです。

これぞ引き寄せの法則????

言葉にすることはとても大事なんだとはっきり感じました。今僕がもっともわくわくするのは「とんかつ」と「レコード」ですね。何気なく昼食に「とんかつ」を食べるより、「とんかつ」のことを考えつづけてから食べた方が美味しいのと同じで、当たり前にレコードを作るより、レコードレコード言いながら、あれやこれや想像しながら作るレコードは80000rpmの喜びです。高速大回転。早すぎて触るとケガしちゃいそうです。

ひとしきり、はしゃぎましたが、自主企画。これは絶対に成功させたいのです。未だ嘗てない充実期に突入しているEmeraldを沢山の方に見ていただきたい。レコードプレイヤーがない方にも、レコードを手にしてみてもらいたい!

会場で発売後、全部売り切れみたいなことにならない限り、流通に入ります。東京以外でも買えるかもしれません。4/4に渋谷に来るのが叶わない方は、続報をお待ちください!

そして、僕のレコードへの飽くなき渇望は止まず、レコードにまつわる大きい企画が近々アナウンスされます。もう少し、、あと少し、、、!

昨晩は気持ちを落ち着けるためにこちらを聴いていました。
新調したレコードプレイヤーで聴きまくってます。
次は4/4共演のものんくるについて書きます。

それでは今日も良い音楽ライフを!!!!

Emerald/Maypril Records 中野陽介

温かなサポートは他のノートのサポート始め、外で書く際のコーヒー代などに当てさせていただきます。