見出し画像

【不労所得は無い⁈】


大阪市福島区でパーソナルトレーニングジムを経営しているYUSUKEです。

普段は一般の方、プロアスリート、モデルを対象にトレーニング指導を行なっております。

・運動指導者の方々
・トレーナーを目座位している方
・より詳しく学びたい方

にとって少しでもお役に立てると嬉しいです。



こんにちは♪

今日は、

最近すごく感じていることについて書きます。


労働所得、不労所得って最近よく聞きますよね。

その名の通り、

働いてお金が入ることを労働所得、

働かなくてもお金が入ることを不労所得

と言います。

そして、日本が副業や投資を押し始めた今、

副業で不労所得を得ようという人が増えたように思います。

しかし、不労所得は「楽に稼げる」というものでは無いのです。

ここを勘違いしているひとがすごく多いと感じることが多いです。

不労所得と言われる株やFX、不動産投資など

やれば儲かると思っている方がすごく多いです。

しかし、その分野で稼いでいる方々からすると

当たり前ですが楽なわけではありません。

政治や世界の情勢を読んだり、

その企業のことを調べたり、

どの土地が上がるかを予想したり…

時間対価にする仕事では無い代わりに

膨大な「知識」「スキル」「経験」が必要です。

自動化売買のツールなども出回っていますが、

そんなもので稼げるなら皆がやっています。笑

何かを始める時、

その分野でトップの方が何をしているかをみるのが鉄則です。

伝説の投資家ウォーレン・バフェットが

そんな手段を選んでいると思いますか?笑


楽を求めずに地に足をつけて学びましょう。

「労働で得た知識や経験を、不労所得にする」

この考え方が大切です。



最後までご覧いただきありがとうございます!
この記事が少しでもお役立てていたら

シェアをしていただけると嬉しいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもスキ、フォローありがとうございます!


Instagram、Twitterやってます♪


良かったらフォローよろしくお願い致します!



★Instagram


https://www.instagram.com/yusuke_nkns/


★Twitter


https://mobile.twitter.com/trainer_ysk




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?