見出し画像

【前編】12/30 東京昼公演のヘタミュWWレポ

はじめに

⚠️ほぼすべての内容がネタバレ
🇺🇸🇬🇧🇷🇺推しなのでそこの記憶中心。特に🇺🇸の記憶が激強。
私の席はサイド席。一階の左側の前ら辺。つまり、小ステージ?ステージの脇にある、おまけのステージみたいなところのほぼ目の前だった。多分ほぼ全員のキャストがここに来たかな?
小ステージに🇺🇸🇬🇧🇷🇺がいたら、メインのステージよりもそっちを優先して見た🙇

人物やセリフは記憶違いしているところがあると思う。あとは世界史の知識量的にも間違って捉えているところがあるかもしれない。それではどうぞ。

開演前の会場の様子

開演前の会場では🇪🇸→🇦🇹→穏やかな曲→🇺🇸?🇬🇧?(ロックっぽい音楽)が流れる。↑曲調の国のイメージ。順番は曖昧。暇だったので双眼鏡のピントを合わせるなど。一階席だったけど、私の他にも双眼鏡持ってる人いた。
目の前の小ステージは流石に眼鏡のほうが見やすかった。前半は眼鏡だけ、後半は小ステージにいる時やステージで歌とダンスの時以外は眼鏡外して双眼鏡を覗いてた。

公演5分前のアナウンスは普だった。

普「もう少しで始まるから待ってろよ〜」

的なこと言ってた。この前だったか後だったか忘れたけど、円陣の声も聞こえてきた。そこまで聞こえるとは知らなくて普通にびっくりした。

基本情報

セットは町並み。メインステージ後方にはしごを使って登れるミニステージあり(以下上ステージと呼ぶ)。ステージの両脇には家が並んでおり、両脇とも窓が開けれる。
そして、動く階段と部屋の角みたいなセット、小道具として🍅と🐟🥧(パイに魚ぶっ刺さった🇬🇧の料理)、拳銃、いつもここからのバイクネタで使われてるやつ(以下バイクの持ち手と呼ぶ)など…詳しくは円盤で。

↓全体イメージ&ここでの呼称まとめ

     上ステージ
     メインステージ
小ステージ       小ステージ

ーーーーーー客席最前ーーーーーーー
ーー私ーーーーーーーーーーーーーー

私はD列で前から4列目だったけど、席の関係で小ステージは前から2or3番目の位置だった。スピーカー近くの席にいたからかも知れんが音響がすごすぎた。音楽や推しの声の音圧。そのおかげもあってか、記憶がはっきりとしているのかもしれない。

物語の概要

話の流れとしては、🇮🇹統一したい!ってのが大前提で、それぞれ🇦🇹と🇪🇸から独立するのが目標なんだけど、独立とか兄弟ってキーワードで🇺🇸🇬🇧、🇨🇳🇯🇵同士の絡みが多め。あと「ナンバーワン」も多く出てきたよね?まじ尊い。「ナンバーワン」と言うとすぐ

🇺🇸「ん?ナンバーワンと聞こえだぞ!」

と🇺🇸がやってきてた。

多分時系列順になってるレポ

ヘタライでも流れたテーマ?オープニング?曲からスタート。寝転がってる状態で、🇪🇸と🇦🇹(ここは不明)の二人だけが動く階段の上にいた。みんな少しずつ起き上がって、爆音になっていく。ローマ帝国のときの話で、ロマーノと🇮🇹がおじいちゃんの話をしている。ここで兄弟の別れ。🇦🇹と🇪🇸に引き取られる。自分も腹減ってるのに、腹が減ってる🇮🇹にチーズ食わせてやるロマーノ😭😭😭😭

オープニングで周りが立ち上がったあと歌って踊るのだが、この時の🇺🇸の衣装が発表されてるやつと違う!!!眼鏡はかけておらず、赤基調のタキシード?スーツ?でハットをかぶり、ステッキを持っている。最終日のヘタミュ公式が上げた画像の🇺🇸の衣装がこれ。結構真面目な雰囲気だったんだが、

🇺🇸「急に出てきてすいまめーん!」

という🇺🇸の最初のジョイマン風ボケが入る。そして英語でセリフを言う🇺🇸😭😭😭😭尊い。英語で進めようとする🇺🇸に対し、

🇯🇵「分からないので日本語でお願いします(意訳」

と言う。そこでオチがついたと思いきや、

🇫🇷「じゃあフランス語で行く??」

🇯🇵「多分もっと分からないと思いますよ…」

と更に被せてきてクソワロタ。

その後皆で歌う場面で🇺🇸がしれっと消え、早着替えして普通の衣装になって戻って来てた。

一連の流れが終わった後、
食べ物とかに文句を言う🇮🇹に向かって

🇦🇹「そうやってあなたはいつも、ぶつぶつぶつぶつ…つぶつぶつぶつぶつぶ…ぶつぶつぶつぶつ」

ステージ左脇にハケたあと、セットの窓を開けてまた

🇦🇹「ぶつぶつぶつぶつ…」

会場爆笑。

ここで少し飛んで、皆が歌う場面。何に関係した歌なのかは忘れた。🇺🇸が私の目の前の小ステージに来て、 

🇺🇸「ユナイテッド!!!!キングダム!!!!!」「フランス!!!!」

と皆の名前を呼んで、呼ばれた人はメインステージで歌って踊る。好き。イケボだった。

ここでレポの時系列タイムは終了。ここまでしか時系列で覚えてない。あとはバラバラに尊いとこ語るね。

小ステージ登場詳細(順不同)

🇺🇸
上記の通り国名を言ってた。旗をフリフリして、一番最初に旗を振るタイミングを教えてくれた。もうメインステージよりも小ステージに目が釘付け。小ステージに体向けて🇺🇸のご尊顔をガン見してたら右眉毛動かしてくれたのは私へのメッセージカナ❗❓(そんなわけねえから)
メインステージで歌って踊るのが、🇬🇧とか🇷🇺だった時は小ステージとどっちを見ればいいか分からなくて目が死んだ。数秒毎に見るステージ変えてた。

🇷🇺普+(🇨🇳?)
わちゃわちゃしながら旗をフリフリ。🇷🇺が衣装のストールをフリフリしたり、🇷🇺が普の腕を掴んでで旗の振り方打ち合わせたり、🇨🇳?が普の腕を掴んで以下同文。尊い。🇷🇺🇨🇳?はこなれた感じでフリフリしてたけど、普はぎこちなく、パワー💪って感じで力強く降ってて解釈一致★

🇮🇹
ロマーノが一人でイタリア統一について悩み、悶々とするシーンで登場。メインステージを心配そうに見つめる。

🇫🇷
普vs🇦🇹かな?の戦争のシリアスな場面でただただ真顔で凛として立っていました。「ここだ!(?)」と思い、双眼鏡でご尊顔を覗き込んだが、美しい顔に当たる赤い照明がとても哀愁を帯びており、怖気づいた。表情まで魅せるのすげえ…国旗も持ってたかな?じっとメインステージの方を見つめてた。

🇯🇵🇺🇸
国旗持ってスローモーションで戦ってた。メインステージでも争いが起こっている間だったが、これはなんで?普通に私が世界史の知識がない。
で、戦いが落ち着いてメインステージのキャストが喋るシーンで二人とも旗持って倒れ込んでた。かなり長いこと倒れ込んでいたのでじっとそっちの方を見ていてメインステージの方で何が起こってるのか記憶がないなどと供述しており。🇺🇸の呼吸に合わせて動く🇺🇸国旗が最高だったってわけ。私の前に1人お客さんがいたから、🇯🇵の倒れているところは少ししか見れなかったが最高だった。ちょっとして2人ともゆっくり立ち上がりハケる。

🇺🇸?+🇫🇷?
誰か2人でいた気がする()色的にこの2人かな?と推測。こちらもまた真顔でメインステージを見つめ続ける。急いで双眼鏡で覗き込んだが、その時にはもう大号泣しており、目が霞んで見にくかったので普通に涙拭いて眼鏡かけて見た。そっちの方が見やすかった。照明は赤ではなく、青っぽかったような。顔良すぎ。争いが終わったくらいだろうか。

🇬🇧+?
顔がいい。二人いた気がする(n回目)。🇫🇷の時と同じく真顔でメインステージを見つめ続ける。顔の作画良すぎ。

🇪🇸?+ロマーノ?
来たかどうか定かではないが、「🇪🇸推しの友達にこれ伝えてあげよ」と思った記憶ならあるので多分来たんだと思う。なんとなく顔を近くで見たのは覚えてるような…メインステージにロマーノがいた時かな?それともロマーノと一緒に来たのかな?ロマーノとセットで見た記憶はある。

前編はこれにて終了!中編、後編へ続く。

中編↓

後編↓


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?