見出し画像

星乃ブレンド(星乃珈琲)

 今日は星乃ブレンドのお話です。

 星乃珈琲で頂ける、星乃ブレンド、彦星ブレンド、織姫ブレンド。この3つのブレンドは、苦味の彦星、酸味の織姫、中間の星乃ブレンドと言うところです。

 

とても分かりやすい3つのブレンドはその日の気分で選びやすい品揃えだなと思います。ネーミグセンスが星乃珈琲だけある、星乃珈琲だけに許されたセンスです。

お店で頂くもよし、豆を持ち帰って頂くもよし。お店の場合は見た目でホットケーキが、思いのほか満足できるスイーツと一緒に癒やされ効果が抜群です。

豆を持ち帰り、

コーリコリと豆を挽きます

私のミルはKAI印の白くてセラミックでできたミニ臼が入った子です。

ちょっと細めに挽いてみます。

お味

苦味程よく
酸味ほぼ無し
甘みほぼ無し
後口はほのかな甘みと苦味が残ります。スッキリとした後味は期待を裏切りません。

コーヒーメーカーの周辺で繰り広げられることをお届けします。