見出し画像

ベンチャー企業33歳取締役の日記 #118

2023-2.4

🏃‍♂️Routein
・7:00-仕事のルーティン

👍Good
金夜少し飲みに行って(といいつつ朝4時まで、、、)夕方からお客さんのマンションのスパで打ち合わせをしました。サウナ入ってプライベートの話もしながらとても実のある打ち合わせだったと思います。
プリンスホテルのスパだけあって、最高すぎるホスピタリティ。。
サウナ終えてエレベーターから降りると、そこには自分の車が用意されていて扉を開けて待ってくれているのでした。本当に恐縮です🙇‍♂️

昨今のサウナブームで街の銭湯ではサウナ渋滞ができてしまっていますが、ここはほぼ貸切でストレスなく整うことができました。
恐ろしい程の入会金がかかりますが、その変わりに人がほとんどいない。
世の富裕層はお金を使って自分のパーソナルスペースを守っているんだと感じました。リラックス→集中力アップ→会社の業績アップ、という好循環が生まれてるのかなぁ。

金持っている人がさらに金を稼げるシステムになってますね。
昨日はそんな日本の資本主義社会を再認識した1日でした。

👎Bad
「やりたいけどやれていない即行動リスト7つ」を実行する日程を決める

🚀Next
数学の学び直し


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?