見出し画像

何かのせいにしても苦しいのは変わらない

寝起きから良くない感情を抱いているのは、ずっと閉じ込められているせい。

思うままに動けないせい。

休日、天気、気温、気圧、そして旦那の機嫌。

どうにもならない、自分ではコントロール出来ないことが悪い。

そう思っても言い聞かせても、苦しいもんは苦しい。

特に昨夜は旦那の機嫌がなぜかあまり良くなかったみたいで、それに対して上手く立ち回ることが出来ず、苦しさが増した。

あれやこれやと気を使って。

いちいち気にしてしまって、落ちた。

もっと堂々と自分らしくいたら良いのに、出来ない。

自分への自信などないからだ。

崩れてなくなってしまった。

いつか戻る日が来るらしい。

体が戻れば、例え以前のように動けなくても、多分元通りは無理だろうけど、それでも。

喉元過ぎればなんとやら…の日を待ち続けてる。

画像1

雪の中、頑張った自分を褒められるように。

馬鹿だアホだと自分を責めるのではなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?