見出し画像

健康

noteだけじゃなくて、色々と動画やブログやらを探す。

自分と似た人。

回復してる人は結局みんな「健康になりたい」人だ。

そしてそれは誰かのためだったり自分の中の何かのため。

私にはそれがない。

長生きしたいなど思ったことがない。

乳がんが分かった時も「死にたくない」ではなく、「苦しいの嫌だ」だけだった。

痛い苦しいくらいなら、いっそのこと死んだ方が、と思いもした。

手術で目が覚めなきゃいいのにと思った。

気分を悪くされた方もいるかと思います。

ごめんなさい。

でも本心ですし、今でも同じです。

そんな自分がどうして治す必要があるのか。

もうこのままでいいんじゃないか。

先のことなど考えず。

苦しいけど、キツいけど、治すためにはそれよりもっとキツくて苦しい思いをする。

そんなの望んでいない。


改善のための何かをしてみたりする。

しかしそれが原因で痛む苦しむという事が今まで何度もあった。

ほんとに何度も。

その度に情けなさでそれまで以上に沈んでいく。

まだ下に落ちることは出来る。猶予はある。

ただ落ちきった時、確実に息子に迷惑をかけることになるのはわかっているので、それだけは絶対にやっちゃいけない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?