怠け者になってはいけない

夜、最近走り始めた。走っている時間は大体1時間程度だ。1時間…。かなりきつい。学生の頃と比べると全く走れなくなっている。走り始めて、およそ10分一番初めに痛くなってくるのが腹筋だ。その次に背筋、足。疲労が徐々に溜まってきているのが分かる。走っているだけじゃきついので、いつも音楽やラジオを聴きながら走っている。そうすることで、耳に意識が向き、疲労をあまり感じなくなる。1時間走り終えた頃には体はぐったりだ。運動をしばらくしていなかったせいか、動ける体になっていないことがすぐに分かる。

ランニング…続けていかなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?