違う場所に行くことは心に活力を与える。

こんにちは、囚人809です。

この間、会社の出張で東京に行くことになった。東京まで新幹線でおよそ2時間。久しぶりの東京だったので仕事だが少しワクワクしていた。新幹線に乗り、東京に着くまで暇だった。漫画を読んだりnoteを書いたりして過ごした。新幹線の中は静かだった。景色がものすごい速さで変わる。時間が経つにつれ高層ビルが増えていく。気持ちが高揚していくのが分かる。「あと少しで東京につくな」。前回、東京に行ったのはおよそ2年前。その時は友人と飲みに行ったりして遊んで過ごした。東京には田舎にないものがたくさん詰まっている。おしゃれなカフェ、洋服屋さん。ただ東京は良いものだらけな街ではなかった。人が多いので、少し疲れたりもする。他にもごみもたくさん落ちていたりなど、悪いところもたくさんある。いろんな顔を見せる東京。そして建物がやけにでかい。まるで自分が小さくなったようだ。いつもとは違う光景。いつもとほんの少し違うだけで冒険しているような気分になれた。これは田舎者ならではの感覚なんだろうな・・・少し恥ずかしい。ただいつもとは違う感覚を味わうことができた。

また、行きたいな東京に。

by田舎者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?