見出し画像

第6回ネットワーク駅伝2/7ゴールしました

2021年1月9日にスタートしたネットワーク駅伝ですが、当初の予定通り30日間でゴールしました🏃‍♂️今回は1ヶ月を30日とし、その期間でどのくらい走ったり歩いたりされたかも考える機会にする仕組みで開催しました。

スタート直前に緊急事態宣言発出もあり、影響はあったように思いますが、ネットワーク駅伝は無理に何かを追い求めるのではなく、緩やかに、日々の生活とリンクしながら、健康的にチャレンジするので穏やかにスタートし、ゴールまで繋いでいきました。

もちろん月間1000kmを走る方の参加があっても良いと思います。マウントさえ取らなければ敬意と応援も受けると思います。対抗のゲーム性の部分でも2チームで2000km近く走ると面白い「対抗」が実現するかもしれません。

ネットワーク駅伝では勝負を重視している訳ではなく、ゲーム性として比較対象に「対抗」を設けています。ですのでルールを統一して勝負に公平性を求めるより、勝負が際どく、面白くなるように組み立てたりしています。

自分もそうですが、何より日々淡々とトレーニングを続けていくモチベーションにネットワーク駅伝がなっています。仲間が居るから、今日もどこかで走っている仲間が居るから続けられる面があります。

次のスタートまではデータを見ながら雑談をします。1月分のデータから何が見えるでしょうか?どんな話が広がるでしょうか?楽しみにしています。

次回のご案内はしばししてからさせて頂きます。その間、次回の参加に興味がある方、団体はご連絡、ご相談ください。毎回アップデートしながら開催しています。

もし次回、団体さんで「対抗」に入られる場合は全員が同じオープンチャットで共有しつつ、集計上で「対抗」を分けていきます。今回は関東vsその他地域で行いましたが、次回はそこに団体が加わっても面白いですよね。地域で縛る、団体という枠組みで縛る、それこそ個人で対抗に加わる。楽しめる仕組みならどんな形も自由だと思います。

ただこのネットワーク駅伝は終始、みんなで楽しくゴールを目指すのが根幹になっています。次回も30日間でどこまで距離を伸ばせるかチャレンジしたいです。先ずは2021km、その先へ・・・

次回も多くのご参加をお待ちしております🏃‍♂️


この記事が参加している募集

イベントレポ

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。