見出し画像

第15回生涯スポーツ講演会:イベントレポート

今回は参加された方が少なく、徹底的にテーマを絞った、関心の高い部分と、今後の予測についてお話ししました。

生涯スポーツの環境を作り、維持していく、提供し続ける為にはどうすれば良いか?何を中核に据えれば良いか?そんなお話しをしました。

また、第2回加古川まつかぜハーフマラソンの期日が近く、ボランティア参加についての質問もご本人も、知人から託された分もお話しさせて頂きました。

1人で延々と考え、悩むことで見えてくることもあれば、コミュニケーションの中でどんどん見えてくることもあります。このイベントや走遊Labなどの活動がそうした課題解決の手掛かりに、サポートに、刺激になればと思います。

次回は3月27日(日)を予定しています。2021年度もそろそろ終わり、新しい年度に向けてどう動いていくか?どう課題解決するかを考えてみませんか?

第2回加古川まつかぜハーフマラソンで得たいろんな体験や第1回加古川まつかぜロードレース(6/19)について、2022年度の取り組みなど、多方面でお話しできます。


走遊Labの活動について

この記事が参加している募集

イベントレポ

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。