見出し画像

#ランニングの思い出 :自主企画noteお題を楽しみませんか?

タイトルに入れた自主お題企画「#ランニングの思い出」を一緒に楽しみませんか?

こちらのnoteマガジンを以前から運営していますが、上記のお題を付けていただいたnoteで他人への悪口や批判にならないような「良き思い出」を記したnoteをピックさせて頂きます。

全てがキレイな思い出だとは思いませんが、でも多くの人に共有するなら良き思い出の方が楽しいし、読みやすいと思います。ちょっと、な思い出も課題や今にこう繋がっているという書き方ならポジティブで読みやすいですよね。

もちろんランナーでなくても構いません。走るのを誘われたけどさー、でも駅伝やマラソン観戦記も「ランニングの思い出」と言えますよね。

このお題企画は個人でやるので何かしらの報奨を用意することはちょっと難しいし、何より大賞とか順位付けするのはしたくないんですよね。その代わり、こちらのnoteマガジンを通じて多くの方々に読まれるチャンスが増えるのと、新たな出会いや交流が始まるかもしれません。

文字数制限は特にありませんが、超長文の大作よりはある程度読みやすいサイズ感で書かれた方が良いと思います。何本でも書いて頂いて良いので、きりの良いところで分けると良いですよね。注意点は区切るにしてもその1本1本どこを読んでも完結している方が読みやすいです。全部辿ってくれる可能性はそんなに高くないですよね・・・

ぜひ気軽にハッシュタグを付けてnoteを記してください。凄い経験や思い出でなくても、ちょっとした思い出でも良いですよね。身近なもの、バスケ部だったけどめちゃくちゃ走ってたな、とかでも。

自分なら現在、KRCで運営しているネットワーク駅伝も現在進行形ですが思い出に絶対になるものです。そういう現在のものでも良いですよ。もちろんただ要項だけ載せても伝わらないのできちっと「思い出」になりそうな文章があればこそですが。

今やっていることが思い出になる。もちろん過去の振り返りも大事。せっかくのこの機会に書いちゃおう、伝えてみよう、残しておこうというのは如何でしょう?

誰得でなくても自分の中にそっと残されている「ランニングの思い出」をnoteに書きませんか?レースが無い寂しさを書くのも良し。レースがないからこそこうしたお題で少しでも盛り上がる機会になれば良いなと思いますし、多くのそういったnoteを読みたいと思っています。

ぜひチャレンジして頂ければ幸いです!!

対談なども面白そうだし、こうして感覚を言語化する試みも有用ですよね!何より楽しさが増します!


3/13当日、または関連したことを何か書いてみませんか?写真を撮りに来たり、実況や現地レポ、配信などしませんか?


日頃のトレーニング、練習を書くのも有用です!


イベントに参加してレポートを書いてみませんか?書くために参加するのも立派な動機!



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。