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#noteランニングマガジン

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ランニングのエピソード、ジンクス、トレーニングなどのnoteを集めてランニング×noteで繋がりたい、支え合いたい、楽しみたいと考え、ピックします。 ランニングライフ、note… もっと読む
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記事一覧

田中の1000m日本新は世界陸上オレゴンにつながるか?

【ホクレンDistance Challenge20周年記念大会@深川】五輪&世界陸上実施種目外の1000mに出場した狙いと、確認できた世界陸上への課題とは? 世界陸上オレゴン(7月15日開幕)女子1500m・5000m代表の田中希実(豊田自動織機・22)が、6月22日のホクレンDistance Challenge20周年記念大会(北海道深川市)女子1000mに出場。自身の持っていた日本記録(2分37秒72)を更新する2分37秒33で優勝した。1000mは五輪&世界陸上では実施

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弱い自分を変えていけるように

「思うような走りができないのは、自分の弱さや力不足。これから弱い自分を変えていけるように取り組みます」 日本選手権の2つのレースを終えて、 佐藤早也伽選手はそう語りました。 5月の10000m、6月の5000mと 日程をずらして行われた 今年の日本選手権、長距離種目。 佐藤選手は2試合共に 出場しましたが、目標には届かず。 「粘りのレースができずに悔しい」と振り返りながらも、「もっと強い選手になれるように取り組んでいきます」と誓いました。 前の集団で挑戦5月7日に行わ

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第1回加古川まつかぜロードレース:イベントレポート

心配していた雨も予報がずれ、暑さも太陽がほとんどのタイミングで雲に隠れているというありがたい状態で開催できました。350人ほどのランナーの皆さんをお迎えすることができたのも嬉しいことです。 企画段階から暑くなることを想定し、真夏のような想定で準備を進めてきました。給水や冷やしたドリンクの提供など、いろいろと考えてきました。この「ロードレース」は現状では1年に1回の予定となっています。2023年度にはどのような計画をするか、時期はどうするかなど今回の経験も踏まえつつまた考えて

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6.25走遊Labタイムトライアル:レポート

全国各地で猛暑日という報道が出ていますが、加古川もそれなりに暑い「夏」という感じがしています。この後、もう少し本来の気温へと落ち着いてくれれば良いのですが、いかんともしがたいですね。 今回は暑さもあって、大人も子どももそれぞれのチャレンジを考えて行いました。人数的には少し多くて、はじめましての方も参加されました。 実は意外と速かった「あの人」や、どんどん速くなっていく子どもたち。毎回、多くの発見や楽しみがあります。 次回はもう夏休みに入っていますね。7月24日(日)開催

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第25回タイムトライアル@加古川:無料:2022.7.24(日)

子どもは夏休みに入ってすぐくらいだと思います。もう既に結構な暑さだとは思いますが、これから続く夏に向けて少しでも身体を動かす時間にしませんか? 大人は1kmでも良いですし、ここは短い距離、たとえば400mや200mでも良いと思います。楽しく思いきってさっと走って汗を流しませんか?暑いですが、運動した汗は特別だったりもします。心も身体も鍛えられます。もちろん無理は禁物ですが。 暑いからこそダッシュしてみませんか?🏃‍♂️🏃‍♀️ 暑いからといって運動を回避し続けると冷房負

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6月23日(木)のランニング

今日は往復8kmの通勤ランの後、夜にRDC Yokohamaの練習会だった。 通勤ランではSonic4を履いた。昨日に続き右足内側のくるぶしに違和感があったけど、走るのに支障があるほどではなかった。 RDC Yokohamaの練習会のメニューは新横浜公園のランニングコースを使って3.5km+1.75km+750m(Rest 3', 2')だった。距離が短くなるごとに1kmあたり10秒ペースを上げる設定。僕は1km4分から始めて、最後の750mは3'40"ペースを目指した。

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6/18GRC練習会

月1に開催される加古川麑松ランニングクラブの練習会。今回は日岡公園で行われました。22名の参加で、元気よくみなさん、挨拶をかわし、練習に入られました。 神屋は次の日の大会準備などもあり、最初に顔を出して引き上げましたが、練習の終わりには2022年度下半期のスケジュール説明も行われたそうです。 気づけばGRCの活動も2年半ほどが過ぎました。思えば多くの仲間、ご縁があります。交流もいただいています。今回の6/19に開催した第1回加古川まつかぜロードレースにも出走、ボランティア

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【実体験】ランニング時にふとアイデアが出てくる。

(このnoteは2分で読めます。約1,200文字) 皆さんはランニングなどの運動をしていますか?私は『脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方』という本を読んでから意識的に運動をするようになりました。 よく『散歩中やランニング中にいいアイデアが降ってきた。』と聞きます。『脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方』にはそういった内容も出てきます。本を読んでいるときは『実験結果は確かに散歩やランニングの効能を書いているけど、本当にそう

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6月20日(月)のランニング

今日は通勤ランで往復8km走った。Sonic4で6'00"くらいのペースでゆっくりと。 前日に横浜月例マラソンで5kmを全力で走った後なので身体は重かった。でも、毎週のRDC Yokohamaの練習会の翌日の方が疲れはひどい気がする。以前はSortiemagicを履いて走るとふくらはぎを傷めがちだったけど、今回はそれもなし。そういえば、RDCに参加し始めた頃も練習後にふくらはぎへのダメージがかなりあったけど、最近はどこか特定の部位がおかしくなることはあまりない。少しは走り方

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かなりのショック

どうも。お久しぶりです。 ぼちぼち元気に生きております。 先日、ランニングをしたんです。 だいたい1.4kmほど走った気がする。夕方だったので少しぬるめの風がとても心地よくて体感的にはそこまで疲れなかった。 でも次の日、朝起きると左太ももに違和感があったんです。 まあ久しぶりに動いたから筋肉疲労かなと思ってそこまで心配してなかったんですけど二日以上経っても全然痛みが引かない。わざわざドラッグストアまで行って湿布を買いに行ったほどです。いろいろ調べたらこの痛みはどうやら肉離

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5.5キロ 20220621ランニングメモ29:16

5キロあたりで27:13。同じところをぐるぐる回ってたんだけど、ミニタオルを落としていた。落としたときにまったく気づけず、周回後に自分と同じタオルが落ちてる?と思ったら自分のだったパターン。GLIDERIDE

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土砂降りの中、ランニングする大学院生

4回目のランニングとなった今日、天気はあいにくの土砂降りでした。 最悪です。 ここでやめたら3日坊主になると思い、頑張って走ってきました。 一応、中学の頃に父親に買ってもらったモンベルのカッパを着ていきましたが、なんせ10年以上前の骨董品。全然雨をはじいてくれない… ちなみになんで僕がこんなにいいカッパを持っているのかといいますと、父の趣味が登山だから。 登山するのに必要ということで、父親が買ってきました。登山の拒否権はないです。 そんな感じでびしょびしょになりな

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70.ランフォトイベントに参加!〜写真撮ったり、全力疾走したり、最後はクラフトビール!!〜

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます! つっしーです。 先日、仲良しの仕事仲間であり、親友の3人と「ランフォトイベント」に行ってきました。 ランフォトイベントとは?? 主催者が指定した10スポットをランニングしながら回り、その指定されたスポットで指定されたモノをスマホで撮影します。 その写真を全て撮影し、集合会場まで戻ってくるまでのランニングのタイムを競うイベントです。 仲間たちがしっかりランニングシューズで参加する中、僕はスニーカーで参加しました。

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レーススケジュールを考えてみませんか?:ランニングを考察する

皆さんはレーススケジュールをどう組みますか?秋冬にマラソンを予定、またはエントリー抽選待ちの方も多いと思います。状態確認やペース配分を考える為に、出場予定のマラソン前にハーフを入れたり、ハーフを目標にしている人はクォーター(ハーフの半分)を組み込むとレースの中でちょうど良い確認をすることができます。 また、公認レースで記録や順位を狙う方は同じ距離の非公認レースを練習として試し走りをするのも手です。 他にも、中長期的なプランの中で、目指すレースが2月3月なら、気軽に試せるレ

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