見出し画像

KRCネットワーク駅伝 ゴールを迎えました🏃‍♂️

第5回KRCネットワーク駅伝も12月1日スタートし、昨日無事にゴールを迎えました。前回よりもだいぶん早いゴールです。

今回は前回と同様にみなでゴールを目指しつつ、新たに「地域対抗」の要素を組み込みました。前面に打ち出して行うわけではなく、あくまで一要素として楽しんで頂き、メインはやはり日頃のトレーニングのモチベーションに、そして仲間と励ましあい、声を掛け合い、ランニングのみならず、いろいろと厳しい現状を乗り越える糧に、エネルギーにしていきました。

次回は1月9日スタートを予定しています。正式には要項を出した際に確認ください。次回もリピーター並びにさらに多くの方々が参加頂けると嬉しいです。

それまではニューイヤー駅伝や箱根駅伝もありますし、しばし雑談などをし続けたいと思います。


ゴールを迎えた参加者さんの声

普段はなかなか走れない月間距離数ですが、ネットワーク駅伝に参加してることで沢山走る事が出来ました。お陰でお腹の浮き輪もまた少し小さくなりました😁✌️
ゴール‼️おめでとうございます🎉走る事で貢献は出来ませんでしたが、皆さんのパワーで日常を乗り越えられたと思っています。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
ゴール、おめでとうございます✨あまり貢献出来ませんでしたが、また次回も頑張ります‼️
みなさんゴールおめでとうございます!何かを成し遂げると、次へのチャレンジ精神が湧いてきます。これもネットワーク駅伝の魅力のひとつだと思っています。次回も自分なりにがんばります。
㊗️ゴールですね。皆さんお疲れ様でした。終盤に全く走れず物足りなさを自身に感じていますが、皆さんのランニングを見て、これからも走ることを続けようと思いました。私事ですが、コロナで先の見通しがつかず、ランニング活動を辞めようかなと思う時もありましたが、ネットワーク駅伝でランニングを楽しんだり追求したりする皆さんと出会い、ローカル地域のコンテンツとして存続していきたいなという思いに変わりました。ネットワーク駅伝に誘っていただいた神屋さんを始め参加者の皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。また機会があれば参加させて下さい。
私自身は、日頃のストレス発散できる場が今はジョギングになっています。スピードも今はあんまり気にせず、周りの景色を見たりしながら楽しく走りたいと思っています。60歳、70歳になってもこうやって走っていられるといいなぁと思っています。皆さん、本格的に走られていて、また距離も私の月間距離を1日で走ったりしていてレベルが全く違うんですが、このネット駅伝でご一緒出来て誇りに思います。来年もマイペースで走ると思いますが、宜しくお願い致します。コロナ禍で大変な年でしたが、皆様との繋がりを持つ事ができて感謝しています。来年も宜しくお願いします。
当初は自己記録に目が行きがちでしたが、ネットワーク駅伝に参加してから、みなさんのいろいろな楽しみ方や思い、行ってみたいな・走ったり歩いてみたいな場所や景色など、に興味や関心を持つようになりました。 次回にも期待しています。

今回の凄い記録!

100km超のロングランが飛び出しました!!70km、40km、30km・・・素晴らしいタフネスさをこうして見れることは楽しいです!


勝負を分けるのは

地域対抗では超ロングランの大きな稼ぎと、日ごろのコツコツとした積み上げがありました。歩き続けることもこうしてコツコツ続けることで結構な距離になります。

次回、日頃の健康維持に散歩でも参加しませんか?また、通勤通学で歩くモチベーションにしてみませんか??


多くのエールがありました

現在、リアルな大会では声援を飛ばすことができません。このネットワーク駅伝では遠慮はいりません。思う存分エールを、応援をしましょう。自分がどうしても走れないとき、それは故障だったり、忙しかったり、様々な事情があると思います。

でもエールを送ることもすごく楽しみになります。それぞれの楽しみ方を見つけ、味わってください!


仲間が増える

ネットワーク駅伝に参加していることで出会いがあります。知人を誘ったりすることでその知人が別の誰かと出会うチャンスを作れます。

地域に走る仲間がどんどん増えていけば嬉しいですよね。知人との交流のチャンスも増やせるきっかけにもなります。ご家族で参加するのも良いし、クラブやチームの仲間で参加するのも楽しいですよね。

リアルで集まりにくいからこそ、こうしてオンラインで集まりませんか?オンラインで知り合い、またリアルでも一緒に活動する機会もあると思います。


情報

こんなコースがあるよ、と風景などの写真のシェアもいくつかいただきました。次はここを走ってみようかな?と感じた参加者さんも居られたと思います。知らない風景、懐かしい場所・・・

全国各地から参加頂ければますますこのような交換も楽しくなるとひそかに思っています!

この記事が参加している募集

イベントレポ

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。