見出し画像

こんな時に何を読んで、何を考えるか

こういう時だからこそ、打ち手を試行錯誤しつつ、一生懸命に思考していきつつ、インプットを、考える材料を入れていくのも良いと思います。

色々なニュースを見るたびに「何が正しいか」は解らないけど、こういう本を読んでみたり、下のようなnoteを読んで考えるのも良いですよね。

確かに社会不安、個人不安が高まっていくきっかけは自己責任論かもしれないし、いざ困った時に誰かが、社会が助けてくれないというのは厳しい世の中だと読んだことがあります。

それは社会でも会社でも地域でも・・・

甘えが強くなるという構造でもあるけど、ある程度の甘えが許容されないと不安は高まる。バランスがスゴく難しいですね。


この記事が参加している募集

note感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。