見出し画像

なんか書けない・・・でも力強く❗

大型のイベント、特にマラソンやハーフなどが中止や縮小の報が一斉に出て情報が追いきれないほどに。少しでもこの機会に名前が残って次に、そしてその地域を知るチャンスにとシェアしたりしていますが・・・

やっぱり寂しいし、暗い気持ちになってきますよね。仕方ないのは解るし、今回は予防策でもある訳で。

特にリスクマネジメントの観点からするとどこに線引きを置くかが難しいんですよね。最大級にしてしまうと経済活動、生活の全てが成立しなくなる訳で。

リモートでやる、オンラインでやるにしてもそれらを支える人々のリアルな活動は必須ですし。全ては一律で言えないし、当てはめられない。スゴく難しい。

かといって今、頭を占める大きな要素でもあるから。日々の生活や事業、タスクに加えてそれだけの大きな情報の多さ、重さがのし掛かると負荷が大きくて他に割ける部分が減ってしまう。

そん中で明るいツイートや面白いものはやはり強いですね。普段使わない「つらみ」とかがだんだん蓄積していく(笑)

東日本大震災の時は「今こそ明るいスポーツの話題を」というのがありましたが、今回のはそれとはまた違う「予防の観点」だから難しい。

でも今回もきっとスポーツは、多くのクリエイターや人々は何かを提供出来るはず。きっと何らかの力に、貢献が出来るはず。

小さいながらもコツコツとトレーニングを積み重ねるように。

池松潤さんもその1人。こんな状況でもパワフルさを発揮します。リアルでは難しくても、オンラインで出来ること。少しでも打ち手があるならアイディアだけでなく、実際に打っていく。

そういった方々やコンテンツにも注目していきましょう。神屋もKRCも細々とでも手を打ち、提供提案していきます。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。