見出し画像

手段にこだわり過ぎずに取り掛かる

とにかく、どんどん進めていかないと間に合わないこと、追いつかないことはいくらでもあります。型は大切ですし、計画も大切なのですが、一方で何より大切なのは、結果を出すことだったりしますし、それに向けて行うべきタスクが多いなら、取るべきアクションが多いならば、どんどん進めていく必要があります。

もちろん、優先順位などを決めて取り組む必要がありますが、今できること、今すぐにやることを、さっさとやってしまうという手もあります。その辺りはバランスですし、現場、実践での考え次第ではないでしょうか。

経験が浅いと、どうしても型通り、順番通りにやらなければとなりがちですが、ベテランならばその辺がうまく、必要な時に必要なことをどんどんやってしまうといったことができたりすると思います。

noteにおいても現在、たくさんのアイディアやタイトルだけを置いて、着手待ちというものがたくさんあります。いろいろとこだわって着手しようとすると、なかなか思うように進まないこともあります。一旦それは置いておいて、いま思い浮かぶこと、できそうなことを書いたり考えたりすることも必要だったりするのではないでしょうか。

ということで、このnoteは下書き関係なく思い浮かんだ内容をさくっと書いています。このnoteが参考になれば幸いです。



こういった感じで発信や創作、フリーで活動するためのノウハウ、こういったテクノロジーをスポーツやコーチに活かす方法。いろんなことが研究材料となると思います。学びに来る方、一緒に研究する方はぜひ登録、参加ください!


この記事が参加している募集

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。