見出し画像

7.29(金)加古川優考塾レポ

本日は自習と個別・相談となっています。2名の参加があり、夏休みの宿題やドリルを行いました。外は暑すぎるくらい暑いですが、塾の中は涼しいです。おうちから出るときにちゅうちょするかもしれない暑さですが、子どもたちは元気よく来てくれました。

当塾では参考書や問題集、検定の資料なども多数、揃えています。子どもたちの数だけ、その興味は別々でしょうし、それぞれの方法で力が伸ばせたりもします。自分にあった方法を手に入れて自習に役立てたり、遊び方に新たな価値を出せたりもすると良いですよね。

塾では学び方を覚える、自分に合った方法を知るなどすれば、家庭学習、学校の学習も余裕が出てきたりします。学習相談にお越しいただき、自己把握や計画などを考えてみませんか?保護者さんの気になっていることはありませんか?ぜひご連絡ください。

体験授業は、西山講師が行います。来週は8/2(火)、8/4(木)が体験授業となっています。小学生は17時から18時30分に国語、英語、算数を受講できます。中学生は19時から21時に英語、数学となっています。双方向でやり取りする、楽しそうな授業風景が見られます。授業を研究し、工夫しています。東京の塾での知見なども共有し、少しでも良い授業、良い塾の環境を作れるように取り組んでいます。ぜひ体験授業、入塾をご検討ください。


神屋のnoteはあくまで個人的見解で、日々の活動を中心にレポートなど速報でお送りします。加古川優考塾の公式noteは講師の西山、東京で進学塾をしているメンバーたちの監修も入って情報がまとまっています。ぜひそちらも参考ください。

7月30日(土)は、13時30分から15時、15時から16時30分が自習時間となっています。夏休みの宿題やそれぞれのワークやドリル、課題図書などに取り組みに来塾しませんか?

個別・相談の時間が17:00-18:30となっています。個別や相談を利用して能力の伸ばしかた、スケジューリング、ベースアップの工夫を考えてみませんか?特に中学生の方、ご連絡、ご予約ください。参加をご希望される方はご連絡ください。


・開塾無料キャンペーン(7/23-8/31の夏季期間)のご案内

・2022年度生徒募集について





いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。