見出し画像

第16回ネットワーク駅伝2022年3月26日土曜日スタート🏃‍♂️🏃‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️4/24まで30日間

15回の開催を経て、2022年度を迎えるにあたり、ネットワーク駅伝も新たな楽しさを追求、提供を模索しています。そこで今回は2022年に独立された帆波コーチ率いる「チームEmi練」と神屋率いる「チームKRC」で純粋なチーム累積距離勝負を開催する運びとなりました。

双方のチームともに当該クラブの会員さんでなくてもOKです。どなたでもご参加頂けます。今回、当該チームに参加したことで入会を強制するようなこともありません(もちろん、入会いただくと嬉しいですが)このチームに貢献したい、チャレンジしたいと思っているチームに所属して頂ければと思います。

投稿は従来通り、ご用意するオープンチャットにデータを投稿ください。従来のネットワーク駅伝と違う点は1つ、投稿は1日何度でもOKとし、その距離を全て集計します。もちろん、不正はNGです。お互いが楽しむ為にフェアに競いましょう!

今回はチーム戦を全力で楽しむために個人賞も以下に絞ります。

・個人1日の走行距離トップ5
・個人30日間累積走行距離トップ5

チーム戦を重視し、今回は個人の要素を低くしています。今回の状況を見て、次回はどんな仕掛けを行うかを検討しますので、今回はチーム戦にぜひ注力してみてください。もちろん、このネットワーク駅伝そのものの開催趣旨は変わりません。過度に競争を持ち込むと健康を害する場合もありますので、くれぐれも無理なく、楽しく勝負しましょう!両チームとも人数制限は設定していませんので、凄く走られる方も貢献できますし、仲間と共に積み上げていくスタイルも貢献できます。どんなネットワーク駅伝になるか楽しみですね!

ちょうど年度替わりに差し掛かります。お忙しい方も居られるでしょうし、逆にここで張り切って何かを初めてみようと考える方も居られると思います。また、今まで機会がなかった方は、新たに始めてみませんか?参加しませんか?復活も大歓迎です!

そろそろ暖かくなってくる時期ですが、運動の継続、習慣は心身の健康にとっても非常に重要だと思います。無理に走る必要はありません。軽い散歩も集計するこのネットワーク駅伝を利用して運動習慣を維持しませんか?チャレンジや交流をしませんか?

KRCは任意団体として2014年から活動を開始し、もうすぐ8年目を迎えようとしています。その間、いろいろとありました。これからも皆さんとともに、新たな仲間を加えたり、変化しながら続いていけば良いなと考えています。

大会も少しずつ増えてきました。兵庫県加古川市でも11/7にこちらの大会を開催し、次は2022年3月13日に第2回大会を開催予定です。6月19日(日)にも開催します。各地を見るとまだまだ難しい状況ですが、できることを1つずつ。運営も、参加される方々も取り組みたいですね。オンラインでも盛り上げていきたいですし、大会に向けて練習の励み、情報交換の場になっていくと嬉しいです。


久しぶりに張り切って疲れてしまう時もありますよね。そういった時にお休みを取るのも大事ですが、継続性を考えて少しずつでも誰かと繋がって、散歩やジョグなどの軽い運動を継続する、そのモチベーションを維持することも大切だと思います。ネットワーク駅伝を役立てませんか?

もちろん、こちらの大会でなくても、身近なところ、もっと上の大会を目指して継続する場にしませんか?リアルでは兵庫県加古川市では走遊Labの練習会やイベントが行われています。登録、参加しませんか?プレイヤーだけでなく、ボランティアも募集しています。大会やイベントに関わってみませんか?


こんな方は居られませんか?

・初めて走り出す人に
・久しぶりにランニングを再開
・継続した習慣作りを
・こんなコースを走ってるよ、こんな練習してるよ、などを紹介
・ランナー仲間が欲しい
・パフォーマンス向上
・誰かを応援したい
・トレーニングのモチベーションに
・刺激を受ける
・歩きから運動習慣の構築を
・日頃のトレーニングの披露

要項

[開催期間]
2022年3月26日(土)より4月24日(日)まで 30日間

[目的]
・健康維持とストレス発散、ランナーの交流
・モチベーションアップ
・自分のトレーニングや他の方々のデータを参考にする

[参加費]
1,000円:銀行振込、LINE PAY、現金

振り込み先
楽天銀行 ジャズ支店 1441362
カミヤノブユキ

[概要]
KRCの用意するラインオープンチャットにご案内します。今回はチームKRCまたはチームEmi練のどちらかに所属し、競います。運営集計はKRCが担います。

・皆さんに投稿頂いた走行距離をスプレッドシートに入力し、集計、シェアします。30日間、オンラインで開催します。ランとウォーク、距離が明確に共有できるタイプのトレドミルなどもOKです。

【ルール】
各自が走った距離を計測ウォッチやアプリなどで計測ください。

そのデータをラインオープンチャットへ投稿。

[個人タイトル]
トップ5
「個人最長記録」
「個人1日走行距離」
「個人累積走行距離」

賞とは別に個人記録としてデータを集計します。

「個々の累計距離」
「個々の取り組み時間(最遅1km/12分までで計算)」

[注意事項]
・体調が少しでも悪い場合は無理をしないようにしましょう

☆短い距離での参加も大歓迎!
☆散歩や通勤通学を計測してみませんか?
☆気軽に御参加ください!

お申し込みはこちらから
Googleフォームよりお申し込みください

※過去ネットワーク駅伝やKRC練習会等に参加したことがある方は、スタッフに直接参加の表明をしていただいてかまいません。支払いに関しては振り込み、LINE Payなど、各種支払方法に対応させていただきます。


過去のネットワーク駅伝を含めたKRCの活動をこちらから

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。