見出し画像

イベントレポート:第14回KDA企画タイムトライアル

暑さは前回の頃より和らいだとはいえ、今日は残暑が厳しく、また一時期の雨天続きに身体が馴れてしまったのか、ちょっと息苦しも感じる気候でした。

ずっと曇天だった時と比べれば、晴天は気持ちが良いですが、無理は禁物ということで、出来る範囲で行いました。

キッズは100mを選択。夏休み中に少し走り方を忘れてしまったのか、タイムは下がってしまいました。「そういうものか」と理解が進めばプラスに活かせますね。継続していくことでスキルは身に付くし、向上します。忘れてしまえば再度チャレンジしたいですね!

大人の方は、神屋は速いペースの人の刺激がてら300mまで引っ張り、残り200mでもう一度刺激を入れました。折り返しコースの利点ですね。久し振りにスピードを引き出せたと言って頂けました。

もう一方は淡々とペースを刻み、予想通りの走りが出来たそうです。

涼しくなってくる秋には10kmやハーフにチャレンジするのも良いですし、毎月定例で1kmのスピードを磨くのもあり。もちろん、両方にチャレンジするのもありですね。


練習会に継続的に参加しませんか?


ネットワーク駅伝、本日よりスタートです。全国どこからでも参加できるオンラインイベントです🏃‍♂️🏃‍♀️

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。