見出し画像

500日連続投稿!

ついにここまでやってきました。いつもみなさま、ありがとうございます。もちろん、連続投稿そのものが目的、目標ではありませんが、活動を続けるにあたってコツコツと積み上げてきた中で表れてくる数字、一朝一夕では出てこない数字ですので嬉しいです。

前回の連続記録は380で途絶えています。うっかりが無ければ2つを足すと880、その前のうっかりを省けば1000にも到達していたんですね。うっかりは非常にもったいない話です。1000という数字は非常に大きく感じますね。

その半分とは言え、500日と言えば1年半近くも連続で続いているとうこと。さきほどのnoteも2020年6月28日となっています。前回も書いているとおり、実際はnote初投稿2017年9月以来、ほぼ毎日2600ほどのnoteを書き続けてきました。

皆さんにとってどれだけ楽しめたか、お役に立てたかは解りませんが、今後も少しでもよきnoteを書けるようにしていきたいです。また、noteという場所は過去noteにもアクセスしやすくなっています。各種マガジンを使って訪問する方法、プロフから時系列にアクセスする方法、検索から辿る方法などがあります。

実はこのクリエイター毎の検索をする方法を自分のnoteで探していたので見つけられず、代わりにいろんな過去noteを再発見しました。ちょっとご紹介しますね。ちなみにクリエイター毎の検索は右上の検索窓に「from:@クリエイター名+検索ワード」で調べられます。神屋の場合は「from:@nkamiya ランニング」のような形で試してみてください。


いつも順調に、そしてずっとやる気も体力も充実してnoteに取り組んで来れた訳ではありません。スポーツ、ランニングもそうですが、時にはいろんな感情や事情を背景にいろいろと考えること、思うこともありますよね。


note初投稿からの来た道を振り返って書いた2019年5月のnote。ここから更に2年半が過ぎましたね。振り返りを「振り返る」ことも貴重な体験、ヒントになります。


ずっと書き続けようとすることは難しいようで簡単かもしれません。逆に、簡単なようで難しいことかもしれません。そこは仕事として工夫することもありですし、楽しむために探究する喜びとその結果として続いている状態、読まれる状態が得られるのかもしれません。


こちらもそう。noteに限らず、「大作」へのこだわりと、日々のコツコツとした積み重ねをバランスよく行っていきたいですよね。そうしていくうちに「大作」の規模感、「中作」や「小作」の規模感や頻度も変わってくるかもしれません。それに合わせてまた変化していく。

ランニングにおいても同じだと思います。実力や慣れによって目指すものも刻々と変化するもの。それに合わせて環境を用意する、取り組みを変えていく。


短いエッセイですが、これから1年半が過ぎ、合計で4年分のnoteが蓄積されています。どのnoteを読んで頂けるのも嬉しいですし、スキやシェア、サポート、ご購入、高評価を頂けると本当に嬉しいですよね。ランニングと同じで苦しいこともあったりはしますが、得られる喜びが大きいとモチベーションになりますよね。



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。