見出し画像

「note&記事&本」感想文0116

ピッカーとして、マガジン運営者としてこうしたい、ああしたいというよりは、沢山読んでいく中で自然にそれらをまとめたい、ピックしたいとやっていくんですよね。

せっかくなのに分類する場がない、紹介する機会がない、と感じたらまた新しい仕組みを考えたり、こうしてnoteで工夫してみたり。

意図が先にあっての行動ではないからいつも雑多感があるけど、少しでもよい方向に、貢献できるよう止まることなくチャレンジしていきます。その変化も楽しんで頂ければ幸いです。


解ってるようで

案外、放りがちになっちゃうのがこういった便利な思考方法、ツールですよね。日頃からどんどん活用し訓練しないと忘れちゃうし、鈍っちゃう。身にも付かない。

楽しくおさらいしたい人、導入したい人にお勧めです。

もっと詳細に、きっちりと読みたいならこちらで。マンガの方がシンプルに抜き出していて初心者としては使いやすい。本の方は事例も詳しく、ケーススタディ含め取り組みやすい。


本当に面白い小説

現在30話まで読みました。高校時代を思い出す。

つなぐ

神屋も今年はより「つなぐ」をテーマに活動していく。


心掛けと競技

必ずしも心がけだけで強くなる訳ではないけど、競技にしても生活にしても勉学でも仕事でも心がけと生活を組み立てていくのはスゴく大事。

せっかくだから以前、流行ったこちらの本もぜひ。


マガジンにピック

こちらのマガジンにピック。


ランニングマガジンにピック

こちらにピック


この記事が参加している募集

note感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。