見出し画像

第1回加古川まつかぜハーフマラソン11/7開催:近況11/2現在

いよいよ11/7も間近に迫ってきました第1回加古川まつかぜハーフマラソン。エントリーも締め切り、500人を超す参加者さんをお迎えする、良いランニング体験になるように準備が進んでいます。

今回、神屋は大会コーディネーターとして関わっておりますが、予想通りの濃厚さを感じています。主催者をはじめ、協力しながら準備が進んでいく状況に各地の大会やイベントもこうして水面下でも動いているのだな、と改めてランニングを支える環境をイメージしています。

大学の監督をしている時もそうでしたが、クラブやこの度、11月1日から体制が変わり代表をする走遊Labも水面下の活動、準備は相応にあります。もちろん、多くの皆さんに届くよう、提供できるよう、目指すものを構築していく為には更なる力を育み、付けていく必要があります。

今回も、大きな部分では大会のアナウンスをし、日々の細々したところは主催者を含め、それぞれで発信してきた形になりました。大会前ではありますが、その一部をまとめてここでご紹介いたします。

同時に、2022年3月13日に開催予定の第2回加古川まつかぜハーフマラソンの準備も動いています。そちらの参考にもなればと思っています。ぜひ、少しでも興味を持って頂ければ幸いです!

まずは大会をお知らせする神屋のnoteから

大会公式サイトはこちら

ここで大会についてのお知らせを行っています。第2回大会もこちらでのアナウンスが出てくると思います。こちらからエントリーも可能なので情報チェックは欠かさずにして頂ければ!

ちなみに神屋のnoteでは第2回目も新たに書く予定です。第1回目のイベントレポートも予定しているので、これを機にフォロー頂けると幸いです。

主催者・MC

ペーサー

ほか、2名予定されています(お名前、所属先は未発表:お待ちください)

10/28追加 ペーサー平田さんより


招待選手 

平田由佳選手:NARA-Xアスリーツ:フルマラソン2:47:01

11/2平田選手よりメッセージ


小松原遊波選手:NARA-Xアスリーツ:びわこ学院大学卒業


コース紹介

こちらは10/19の時点でもお知らせしたコース内容となっています。今回、エントリーされた方、第2回エントリーを検討中の方はご覧ください。

本部・受付への行き方

大会本部、受付への行き方が分かると同時に、日頃から加古川河川敷に訪れる際には役立ちます。走遊Labの活動場所も加古川駅より同じ順路をたどりますので、ご参考までにどうぞ。

取材などのお話し

・KBS京都Let's Runで「まつかぜハーフマラソン」の取材を受けました

・BAN-BANラジオ(https://t.co/b6XriG3I5B)さんのはりま~るラジオコーナーにて16日(木)19:00にて電話出演

協力、協賛などのお話し

上記のように公開募集もかけましたが、有難いことに以下のような形で提供いただいたり、協力頂いたりします。第2回はまだ要項や協力(ボランティア含む)募集を発表しておりませんが、参考にどうぞ。

・株式会社M.LABさんのオリジナル商品「Rarch」を提供

・参加者には抽選で一組に「メナード青山リゾート」の宿泊ペアチケットが当たります。メナード青山リゾートさんからの提供

10/19に出走者へのご案内を送付

大会サイトにもあるように送付しました。1通1通、感謝と想いを込めて事務局で封入れ、送付を行いました。


あとがき

最後になりますが、大会開催にあたり、加古川市や加古川みなもロードを管理している行政機関、多くの地域の方々からご理解や応援を頂いています。当日、今後も含めてこうした大会やイベント、日々の活動はそういったいろんな方々の有形、無形のご理解や支援なくしては成立しません。

感謝しつつ、大会開催へ向けて準備を進めていきます。

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。