見出し画像

第3回加古川まつかぜハーフマラソン:イベントレポート

予報では寒いかな?と思っていましたが、大会当日は徐々に気温が上昇していきました。風はあまりなく、後半は追い風方向で吹いた感じでした。給水など十分に準備をしていたので運営としても天候予測には幅を持ちつつ準備をしています。

今回はマラソンの調整、練習としてエントリーされた方も多く居られたそうで、かなり速いタイムで進行、ゴールされた方も多かったです。また、ハーフマラソンは多くのエントリーを頂きましたが、クォーター、女性のエントリーをもっと多くなるようにしていければ良いなと思います。

また、まつかぜシリーズ大会においていろんな声や要望も聞こえてきます。それらがすべて実現可能かはわかりませんし、今のままの形ではなく、進化させていく必要があると思います。この大会、まつかぜシリーズが地域に根付き、みなさんと共に永くあろうと思えばなおさら、持続可能な仕組みや工夫が必要になります。

まずは今回の大会は閉幕を迎えました。みなさん、ありがとうございました。裏方はまたもう少し後始末をしながら、次への準備を進めていきます。毎度ですが、終わってみると名残り惜しさもあるのですが、前を向いて次へと向かっていきます。また次回、そして日々の活動でもよろしくお願い致します。

走遊Lab


大会結果:公式サイトより

大会フォト:公式サイトより

次回は2023年3月5日(日)に第4回加古川まつかぜハーフマラソンが同じ場所で開催されます。かこがわまつかぜシリーズ第5戦となります。今回はゲスト井高橋謙介さんをお招きし、少しでも良い大会にしていけるように今から準備を進めていきます。

多くのエントリー、スポンサーやボランティアなどお待ちしています。また、次回大会でお会いしましょう!


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。