見出し画像

思い浮かぶワード

とにかく思い浮かぶワードを挙げまくってみよう。何とか編という形でテーマ毎がいいと思う。そうすれば自分の得意な優先的に意識に上がる。そんな部分が浮き彫りに興味関心が見えてくる。

上がってこなかった言葉は2種類。興味がないもの、既に無意識に身に付いているものに分けられるだろう。

今、欲しいもの。学んだり、武器を探したり、やりたいことを探したり、得意分野から書き上げたり。そういった作業の源に、この作業をやってみると良いかもしれません。

大雑把に

政治、経済、経営、歴史、法律、生理学、物理、栄養、医学、地学、工学・・・先ずは漢字だらけの群

AI、ブロックチェーン、仮想通貨、マーケティング、データサイエンス、マネジメント・・・横文字系、ネット系

操作、動作、感覚、言語化、指導、動画指導、助言、ヒント、暗黙知、修正、課題、理想、可視化・・・運動に関する言葉

幾らでも作れますね。楽しくやってみるのも吉!一緒にやってみませんか?


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。