見出し画像

私と過去

兵庫県生まれ、兵庫県育ち。女。右利き。私以外の家族は全員左利き。

りんごジュースばかり飲む子どもだった。今もりんごジュースばかり飲んでいる。たまにカルピス。コーヒーも紅茶も熱いお茶も昔から飲めない。

人見知りだったけど、最近は自分から話しかけたりすることもしばしば。逆ナンくらいならできるかもしれない。したことはない。

幼稚園のとき、遠足か何かでサワガニを取りに行った。怖くて一匹も取れなかったのに、家に帰った後、親には「30匹取った」と伝えた。それが覚えている中で一番古い嘘。
一番最新の嘘は、もう忘れてしまった。

小5のバレンタインデー当日に「好きな人に告白する」と友達に言ったら、その日中に学年全体に広まり、放課後の5年生の下駄箱前は人だかりができていた。大勢に囲まれながらチョコを渡して、号泣しながら告白した。盛大に振られた。それが初失恋。
先週、好きな人が彼女持ちだったことを知り、数日前にブロックされた。これが一番最新の失恋。

趣味はゲーム、絵を描くこと。それは12歳頃まで。
今の趣味は映画鑑賞と飲酒。

子どもの頃の好きな食べ物「納豆」嫌いな食べ物「大葉・ゆず」
今の好きな食べ物「大葉・ゆず」嫌いな食べ物「納豆」

名前の由来である「明るく穏やかに」とは反して、性格は暗く、決して穏やかではない。でも、自分の名前は好きだ。

4歳、バカデカ飴を丸呑みして死にかけた。6歳、ウォータースライダーで溺れて死にかけた。15歳、死のうと思った。

そんな私ももうすぐ20歳になる。
20年なんにもなかったなあ。
いや意外と面白かったかも。

左内頬にできた口内炎に今気がついた。痛い。
 
まだちょっと生きていたい、と思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?