見出し画像

書く習慣DAY22 米

自己紹介シリーズ。今日はお休みです。
どうしても今日、書き残しておきたいこと。




「また、お会いしましょう。」

スーパーで会計の順番待ちのとき
前に並んでいたおばあちゃんが
袋詰めするときにかけてくれた言葉。

「ここ使っていいよ。ゆっくりやってね」
自分のカゴの向きを変えて、掛けてくれてた言葉。

なんだか
とっても暖かくて優しい気持ちになったんだ。

自分に余裕がないときは
こんなこと、言ってもらったことなくて
ギスギスして悪循環。
今日も、あんまり体調はよくないけれど
心には余裕がある。
その余裕を感じられるようになっていた。



新潟県魚沼産こしひかり2kg  1078円(税込)

たまたま見たスーパーの広告(アプリ)。

ちょうどお米2kgくらいほしかったから買いにいこう!ということでいってきた。

サッとお米のコーナ行って
お目当てのお米だけとって1番近くのレジに並んだ。

前に並んでたおばあちゃん?と
「魚沼産安いよね。」
「買ってみたくなりますよね」
「味がわかるかしら」
なんて、会話をしてたらおばあちゃんがレジの順番に。
私は別の空いたレジで会計。


たくさんの偶然が重なって
たった1度お会いして
ほんの一瞬話をしただけなのに

また、会いたいな
でも、会えるかわからないから
今、この瞬間を大切に、気持ちよく過ごそう。
人に優しくなれる自分でいられるように
毎日を過ごそう。

そんな風に思わせてくれる出来事。

なんて答えていいかわからないとき
言葉の意図がわからないとき

いままでは、は?って思ってたけれど
いま、自然と笑えるようになった。
(ちょっとタイムラグあるかもだけど笑)


明日は日用品買い出しDAY
いつも、朝イチで行って13:00前には帰ってくる。
好きなカフェでモーニングしながら読書したり
お絵描きしてみたり、、、。楽しみな日のひとつ。
明日はどこにしようかな


今日と明日を残していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?