見出し画像

今日の身体(生理)〜2022/03/26





背中〜腰が固まっていて、腰からの分断感がとてつもない。


トレーナーに相談。


生理中であることも考えると、ホルモンバランスの関係で身体が変わる(骨盤開く)、でも筋肉は通常と変わらない。ここに歪みが生じる。



とのこと。


…ぉぉぅ……

生理ということをわかっていたけれど忘れていた。


生理の時は何とも言えないほどに、身体がout of controlになる。。こういう時はほんと、何かしようとしないに限る。


生理期間じゃない時のコンディションに戻そうとしちゃうのね。


今よりも過去にいがちになるのね。そこにいようとするとさ、しがみつくでしょ?だから、力みが生じるんだよね。



これって一番、無駄な力みだよねぇ…笑。


今この瞬間の身体の100を出せば良いだけなんだけどね、ついついね。良い時のコンディションに合わせようとしちゃうのよねぇ。


で、『生理でした生理でした…すんません』って身体に謝ったら、腰の力みが抜けました。



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?