見出し画像

今日の身体(身体の硬化と脳のバグり)


「この硬さは何?」トレーナーを失笑させた私の身体



昨夜、身体の調整をしてもらった。


私も不思議に思うほど硬い。「私は木なのかな?」と呟くくらい硬い。


先週、スキー引率明けの身体を整えてもらったけれど、あの時は原因がわかっていた。

でも、今回は分かるようで分からない。心理的なところなのか?なんなのか?

 


と言うことで、まとめてみました。


硬化したところ
・左右のお尻(特に左ケツは木と化していた)
・左腹筋
・左内転筋(内股)
・腰
要因となりそうな出来事
・友人の娘2歳寸前の身体能力開発のため無茶苦茶振り回したりして遊ぶ
・腰枕忘れる(長旅には必須)
・姪っ子との旅で氣が張る、まともに眠れない
・姪っ子怪我する(大したことはないのだけど)
・左重心



そして、一連の流れと身体当てはめると


体が硬まる(左重心のため左お尻硬まる、腰も硬まる)

体が重くなる

意識重くなる

何か起きる

重い意識なので思考が重くなる(左の内股と腹筋硬くなる) 

思考が重くなると無駄に保身に入る

不要な問題を創造する(左側なのでプライベート関係の問題)



こんな感じ。

なるほどなぁ…、肉体から始まったパターンかー。と思いつつ、保身てなんだ?保身ってと思い出してみると。


「今関係ないことまで目の前に現れて、それに対して保身に入るんだ」と言うことに氣付く。


つまり、


身体が硬まり重くなると、全然問題でもないことを《あえて》問題にする


と言うことを、脳がしでかすわけだ。


すっげ〜脳すっげ〜!ほんと。勘違いしまくりだわ。簡単にバグるんじゃん。


先週今週と氣が張っていたので今週は緩めに過ごそう。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?