見出し画像

16時間断食

先週くらいから始めた16時間断食。


自分の体質をよくよく考えると1日2食弱が丁度良い(燃費が良すぎる)。だけど沢山の種類を《思考》が食べたい。

で、にっちもさっちも進まなかった食事情が遂に動いたのですが。


《現在》


8時間の中で好きな物を食べる


というステージです。

「これはOK、これはダメ」など、まとめてやると頑張ることになるので、それは却下。

今、余裕で出来るのは16時間空けること。

「食べたい物=身体が求める物」ではないことは分かっているけれど、食べたい物を食べています。


こういう物を食べると夜ご飯までに空腹にならない。けど、食べる。

ラム肉とインゲン豆のスープはちゃんと消化するらしく、お腹が空く。


次なるステージは、思考ではなく身体が欲する物をより食べる。量は問わない。

心だか身体だかが納得したら、次に進む。

先は長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?