見出し画像

今日の身体〜背負っているもの(2020/09/22)

家族身内への愛と義理人情

秋分の日、裏高尾の川で遊んできました。十割蕎麦を食べレモンパイを食べ、友人にシッターをしてもらいながら私は芝生に寝転んでのんびりさせてもらいました。

スターゲートが開くのが、今日、秋分の日だそうです。そんな今日に川で禊ぐことが出来てよかった。

帰宅時に何か連れてきたのかなと思うほど、左肩に重いものを感じました。

が、単に私が人様の人生を勝手に背負う=人様の成長の機会を奪う、という事をしようとしていただけでした。ちなみに、左肩は身内や家庭を表します。

大切な人と離れること(分離)は苦しいけれど、私が持っているフィルターを通したから、そう感じただけ
フィルターを外したら、愛しかない事がわかりました


フィルターが何かは、人それぞれ。そのフィルターが身体のどこかにサインを出してくれたら、あるものを手放す機会。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?