見出し画像

幸せになれてたのかな。

生きてます。

4月1日、新年度ですね。出会い別れの季節。

自分はといえば去年の今頃はパワハラが酷くなっていった時期ですね。過度な要求、過少な要求、無視、暴力、人前での怒鳴り、人間性を踏み躙られるなど色々なことがありましたね。文字にして羅列してみるとまぁ面白い。やってはいけない、パワハラn箇条みたいなやつをフルコンプしています。おめでとう。晴れて元々まともな精神状態ではなかった自分は鬱病の病名が付けられるのでした。

鬱病はいいんですよ。昔から気分の落ち込みが激しかったですし、何だかんだ色々見えてたり聞こえていたりしたので(幻覚や幻聴ね)。まぁ、最近は記憶が飛んだり、解離の現象なのか?っていうものも増えてきて面白さ倍増ですけど(パワハラは受けていませんよ)。

何より良くないのは、フラッシュバックですかね。昔受けたパワハラのあれやそれをたま〜〜にふと思い出す。これがなかなか辛いのです。自分はWMは97だし、短期記憶も長期記憶も弱い分類の人間です。しかし、パワハラはそれを許してはくれないようで。思い出してしまうんですよねぇ…。嬉しくない。楽しい出来事をできれば思い出したいものですが生憎思い出せないです。誰かいいアイデアあったら教えてください。

新年度だし、新社会人さんとかいるかな〜って思って書いてみました。

あ、最後にもう一つ、労基は電話より窓口の方が親身になって聞いてくれますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?