見出し画像

朝起きの体調

朝はなかなか起きれないHIJIRIです。

平日の日の朝はとにかく起きるのに体力消耗があります。

起きたいっていう気持ちはあるのですが、やっぱり2度寝をしたことがある方はわかると思いますが、2度寝よりいい眠りにつくことって、自力でできる範囲の中で最高の眠りにつけると思うんです。

それをしたいという欲望も芽生えてしまう朝の起床瞬間はやはり起きなければいけないのと二つが同時にやってきてその二つが重なってしまう時に体力の消耗が激しいと思うんです。

最近は特にそういう事が目立ってきている所があるのですぐにでもリズムを崩さないことを心がけて朝の目覚めに尽くしたいと思います。

しかし、先程の2度寝の欲よりも時間を無駄にしないという欲をフルに活用していくことで一日のスタートはいい切り方をできるのではないかと心の片隅では思っているのですが、やはり出来ないということではないのでやるべきだとちゃんと言い聞かせることも大事だなと

でも、たまにと言うよりその日の朝や次の日楽しみという事が分かっていれば朝起きるのって楽しみですんなり起きれることもありますよね。

なので、朝起きるのが嫌とか思わずに常に朝は清々しいと思うことが大事ですね!

#毎日投稿 #庭師 #インプット #アウトプット
#2度寝 #朝 #no活 #HIJIRI