HIZIRI。

庭師 投資家 23歳 フォローお願いします。 投資とは分散型である

HIZIRI。

庭師 投資家 23歳 フォローお願いします。 投資とは分散型である

マガジン

  • 庭師列伝

    庭師事情

  • 投げ銭列伝

    投げ銭企画

最近の記事

銀行貯金している人は無駄すぎる!

昨日、筋トレをしすぎて家に帰ってから久しぶりに疲れがどっと出て気絶気味に睡眠に堕ちたHIJIRIです。 最近は投資系や資金運用系の話題性について話している気がしますが、まだまだして行きます。 今話題になってるゆうちょ銀行の不正なんたらこんたらがニュースでチラホラと言われてます。 銀行ってお金預けているだけって思われがちですが、銀行側は自分たちのお金を使って投資したり資金運用してるんです。 なので、不正とは関係ないですがちゃんと頭の片隅にでも。 かと言って不正の話を

    • お金持ちとは沢山お金を持っていることではない?!

       最近、車を買い替えたHIJIRIです。フォルクスワーゲンです。  最近はクラウドファンディングなどがチラホラとメジャーとは言いませんが、 話題性を生み出している中で僕が思うことは お金を生み出している人もそうなんですけど、 結局お金を働かせている人が本当のお金持ちなんじゃないかって思うんです。 なぜかと言うと、お金に執着してないからです。 お金に執着しないということは自然とお金の働きを促しているから お金もスムーズに自分の働きをわかってくれる人の所へ流れていくという考えで

      • SNSをしない男子は絶滅危惧種?!

        流行りのSNSをしない、HIJIRIです。 Instagram、Twitter、TikTok、などは利用してません。てか、辞めました笑 利用しているのはLINE、Facebook、noteのみなので、世の中の流れなどを遮断することにしました。 遮断することで無駄な情報が極力入らない環境を作れるということです。後、時間の無駄使いに気づきにくいこともあるからです。 なので、知りたければ知人に聞けばいいというスタンスを作れば別に無理にInstagramなどをしなくても生きて

        • GIVEandGIVE

          この意味は分かりますか?? 大抵の人はGIVEandTAKEという意味で使わられる方の方が多いと思いますが、 意味はそのまんまです。 しかし、GIVEandGIVEです。与える与えると言う つまり、見返りを求めないということですね。 この時代は尚更見返りを求める日本人が沢山いる中でどれだけの人が与えられる側にいられるかが鍵となっているので ぜひ、みなさんもGIVEandGIVEを挑戦してみてはいかがでしょうか?

        銀行貯金している人は無駄すぎる!

        マガジン

        • 庭師列伝
          7本
        • 投げ銭列伝
          1本

        記事

          アメリカンドッグ

          アメリカンドッグはやっぱりセブンイレブンじゃないとダメ! と僕は思います。 なぜなら衣がとてもカリカリしているからです。しかも最後まで、 これはアメリカンドッグの革命です。 他のコンビニのアメリカンドッグを食べてもくにゃっとなってしまうからあまり好きになれません。 みなさん、アメリカンドッグここの美味しいよってありましたらコメントお願い致します!

          アメリカンドッグ

          新しい投資の時代

          最近は詐欺被害が多く僕の身の回りではビジネス=詐欺みたいなのも流行っています。 別に投資なんてほぼ詐欺じゃんって感じです。 投資先がどう動くかを見極める目を覚醒させることが大事になってくると思う。 これは僕の意見ですが 最近では投資している人に対して無視や無情報も多々増えてきています。 皆さん気をつけましょう。自分は大丈夫は100%有り得ないってことですね。

          新しい投資の時代

          剪定

          今日は久しぶりに剪定らしい仕事してます。 梅雨のこの時期は庭師としてはあまり良くない季節なので仕事に向いてません。 なので今日は楽しい仕事を1日やっていきます。 毛虫に刺されたらかなり飛び上がります。(痛くて)

          内容全てフル無視

          今日から日記としてこのnoteを使っていこうと思います! 内容は今日思ったこと、感じたことを記録して行きます! タイトルの内容全てフル無視とは今までやっていた記事に対しての無視です。なぜかというと、結果何も成果が得られなかった事だからです。 庭師としての日記帳として活動していくので暖かい目で見守ってください。 よろしくお願いします!

          内容全てフル無視

          記事50達成

          連休なのに高速道路ガラガラだと思うHIJIRIです。 影響デカいですねぇ。 さて、本題です。今回は本題に入るのが早いです。 前に毎日投稿するという訳の分からない自分の枷を作ったのをいつの事やら。 しかし、なんだかんだこういう日記のような記録のようなことをすることに対して一応ですけど続けていけてることはできていると自負してます。 そんなこんなで50記事達成しましたので次は100記事達成したいと思います!

          記事50達成

          最近の庭師列伝

          新型コロナウイルスでヨーロッパが大打撃を受けてる中、中国は着々といい傾向になっているイメージのあるHIJIRIです。 話は変わりますが、最近ちょっと変わった仕事をしてまして、庭師なのにセメント仕事?みたいなことです。 庭師といえば、 庭、草花、剪定この辺のイメージが大体があると思うんですが、それだけじゃないのが庭師なんです。 庭師といえば、京都なんてイメージある人も多いかと。 いや、全然あってますよ。でも、そこには何がありますか?って話なんですよ。神社に寺院と沢山あ

          最近の庭師列伝

          偏頭痛

          僕、HIJIRIは偏頭痛持ちです。なってしまうとかなりの頭痛で吐き気などすごいしてしまいます。 眼精疲労とかでかなりダメージくるので、極力スマホなど避ける時間を作っていても朝起きた時とかになっている事もしばしばあるのでとても苦労します。 偏頭痛持ちの人ってどういう対処法とっているんですかね。 僕はいつも眼精疲労からだと思いこんで目薬バチバチにさすんですけど治る時もあれば治らない時もあるので大変です。 偏頭痛持ちの方よかったらコメントお願いします。

          コロナウイルスについてと1つ

          連続投稿してみようと思いしてみるHIJIRIです。 最近コロナウイルスって騒がれてますが、影響って本当に凄いですよね。 マスクの完売にしろ、除菌シート等の完売はとてつもなく人間の心理が突かれているところだなぁってそういうので喧嘩とかしてますよね。大変です。 僕からするとそういう所に漬け込む人ってダメ人間までは行かないと思うんですけど嫌な人だなって思います。 そういう事したら自分に周り巡ってくるからやめた方がとか思うんですよね。 対策とか凄い色々ありますしちゃんと手洗

          コロナウイルスについてと1つ

          春の訪れ

          そろそろ春の訪れもきましたね。 庭師としての春は僕自身は好きな季節です。 桜の色合いがとても好きだからです。 今年の春の訪れは暖冬の影響もあり早いとニュースでも言われているので少し楽しみです。 今月は梅の時期でしたので僕が撮影したものを添付しておきます。 久しぶりの投稿でした。 インスタグラムもしていますのでぜひ探してみてください。

          春の訪れ

          冬なのに暑い。

          ココ最近、仕事中に寒い時期なのに暑いと感じるHIJIRIです。 まず、そもそも雪が降らないことに越したことはないんですが、太陽が出すぎると身体の感覚がにぶるというかなんというか。 仕事中も風は冷たいのに何故か暑い。 ちょっと無理をして動くと何故かクラっと立ちくらみし、運動不足なのかなと思いつつ頑張って耐えて仕事に励んでいます。 この時期の雪の降らなさは異常なのかそれとも普通なのか、いきなり2月にどかっと降るのかそれも怖いものです。 なので雪は降って欲しくないが、太陽

          冬なのに暑い。

          なんか天候が…

          最近、僕の地元で雨が続いています。 別に嫌ではないのに、憂鬱の錯覚を起こさせる雨。 仕事をしていたらやっぱり捗らないから少しでも太陽が見えたらいつもみたいに仕事ができるかなって そう思う今日この頃です。 それなら雪がチラチラ降ってきた方がいいと思うこともあります。

          なんか天候が…

          新年スタートにしたいこと

          早寝早起きは今年2020年に心がけたいと思うHIJIRIです。 2019年の年末まで起きる時すごくダラダラしていたので早起きはできるだけ頑張りたいと思います! まず、そこからスタートを切らずして他に反映できないので次に活かせるようにしていきたいです! 話は変わりますが今年のおみくじの運勢は 吉だったのでなんとも言えなかったですが、 もしかしたら凶など引いた方が今年の運勢がいいとか まあ、気持ちの問題ですかね!

          新年スタートにしたいこと