見出し画像

銀行貯金している人は無駄すぎる!

昨日、筋トレをしすぎて家に帰ってから久しぶりに疲れがどっと出て気絶気味に睡眠に堕ちたHIJIRIです。

最近は投資系や資金運用系の話題性について話している気がしますが、まだまだして行きます。

今話題になってるゆうちょ銀行の不正なんたらこんたらがニュースでチラホラと言われてます。
銀行ってお金預けているだけって思われがちですが、銀行側は自分たちのお金を使って投資したり資金運用してるんです。
なので、不正とは関係ないですがちゃんと頭の片隅にでも。

かと言って不正の話をしたいって訳じゃなくて
銀行に貯金している人は本当に無駄すぎます。貯金しても何も生まないからですね、

前回も話しましたが、お金を働かせないと貯金している意味が無いんです。ていうか貯金なんてする必要が無し!
何も生まないものにすがってしまうのが日本人の悪い癖だと思います。

労働では限界があるのでもっともっとお金を働かせる事を意識したらいろんな面で気にすることが無くなると思います。

急ですが面白い話があってローンを組んでいてボーナス払いをしてる方がいればそれは即刻やめましょう笑貯金云々のレベルじゃないので笑

なので、みなさんも投資の面で少額スタートしてみてはいかがでしょうか?