見出し画像

お金持ちとは沢山お金を持っていることではない?!

 最近、車を買い替えたHIJIRIです。フォルクスワーゲンです。

 最近はクラウドファンディングなどがチラホラとメジャーとは言いませんが、
話題性を生み出している中で僕が思うことは
お金を生み出している人もそうなんですけど、
結局お金を働かせている人が本当のお金持ちなんじゃないかって思うんです。
なぜかと言うと、お金に執着してないからです。
お金に執着しないということは自然とお金の働きを促しているから
お金もスムーズに自分の働きをわかってくれる人の所へ流れていくという考えです。
なので、お金持ちだ!と言っている人やそういう人が周りにいればその人は見栄をはっているただの成金です。
投資家などはそういうことをちゃんと見極めているから凄いんです。
正直ビジネス界ではさすがだなって
最近は僕もちょこちょこ投資などしてますが実現されているのは極わずかなので、
しっかりと見極めれるように努力してお金持ちになりたいと言うよりお金の流れをスムーズ化させたいなと思います。
少し内容がくちゃくちゃになったのでここで締めます。
ぜひ、みなさんも何かに募金などからスタートして巡り巡って帰ってきたお金に感謝してみてはいかがでしょうか?